みなさん、台風への備えは大丈夫でしょうか?

どうぞお気をつけてお過ごしください。



そんな中ですが、

名古屋出張に行ってきました🎙️


行きの新幹線の中からは、

富士山が綺麗に見えてラッキーニコニコ音譜





初めてのJRゲートタワー、

とっても綺麗なところでしたキラキラ




会場は、

パーテーションで区切ってあり、

様々な対策が施されていました。



今回も医療カンファレンスMCだったのですが、


第1部では、

「疾患メカニズムに基づく骨粗鬆症治療」
をテーマに

愛媛大学大学院医学系研究科
病態生理学講座 教授
今井祐記先生に

ご講演いただきました。



アナウンサーとして

ちょっと恥ずかしいことなのですが、

私、「骨粗鬆症」が言いにくいのです。


でも、コツがあって、

「こっ そしょうしょう」

という感じで「つ」を小さく言うか、


「こつそ しょうしょう」

と、区切るところを変えて読むと、

噛まずに読めます!


しかも、

違和感なく聞こえるという優れもの照れ



ちょっと話はずれますが、

「東京特許許可局」も、

「きょかきょく」の「か」を強く言うと、

3回連続でも噛まずに言えますウインク

是非お試しくださいラブラブ



第2部では、

講演1で
「骨折リスクのさらなる低減を目指して
~骨形成促進薬ロモソズマブの位置づけ~」
と題して

藤田医科大学医学部
内分泌・代謝内科学 教授
鈴木敦詞先生に、


講演2で、
「実臨床におけるロモソズマブの役割」
と題して

医療法人IRO理事長
Initiative for Rheumatology & Osteoporosis
統括臨床研究センター長
田中郁子先生に

ご講演いただきました。


とてもお忙しい先生方で、

リハーサルなど出来ませんでしたが、

素晴らしいWEBシンポジウムとなりました。

誠にありがとうございましたビックリマーク



ちなみに、

お昼は

山本屋総本家の

親子味噌煮込みうどんピンクハート





味噌煮込みうどん大好きで、

家でもよく作るのですが、

やっぱりお店で食べると違いますね!!

驚くほどの麺のコシ!

名古屋コーチンの食感とうまみ、

コーチン玉子の深い味わい、

どれも最高でした~ラブ




また名古屋に行きますね音譜

あ、また名古屋に帰ります、かなウインク