こんにちは。

 

さゆママです。

 

覚えやすいように、2020年0808に入籍した私たち夫婦。

 

当時は結婚式やる気満々で、式場を巡り、

 

コンラッドは高級かつ重厚感が漂うけど、なんとなく身の丈にあっていない~

 

そんな大勢呼ばないし、お料理重視でいこう。

ということで、お料理の口コミがよかったインターコンチネンタル東京ベイに

頭金20万振り込んだ。

 

 

と・こ・ろ・が、

 

頭金入れてすぐぐらいに

 

妊・娠・発・覚!ガーンアセアセ

 

これは本当に予期してなかった!

 

いずれはほしいと思っていたが、こんなにも早く

こうのとりが舞い降りてくるとは。

 

タイミングが~悪い。

 

つわりも来るし、結婚式に頭が回らない。

 

申し込んでおいて、速攻延期しました。

 

これが2020年の秋ごろのこと。

 

幸い延期回数制限なく無料だったので、これをいいことに

延期延期延期を繰り返し、ついにキャンセル料を請求される事態に。

この時きっとやるやる詐欺でブラックリストになっていたんだろう。

 

頭金が返ってこないかつ、キャンセル料含めたら40万近く吹っ飛ぶなら

やった方がいいよね!!

という訳で、もったいないお化けの私は

挙式なんてものはやめて、

子どもの3歳の誕生日会を兼ねて、この夏披露宴をすることにしました。

 

 

衣装はこちらニコニコ