こんにちは。

実は本業秘書のさゆママです。

 

先日工藤工務店と思いがけないアポどりができて

舞い上がったまま、初打ち合わせを迎えました。

 

初めての場所、初めてお会いする人って、わくわくが止まらないですよね飛び出すハート

高速もガンガン飛ばしました。

 

今回の工務店は千葉県八街市(やちまたし)にあります。

 

私たちも、え、どこ?ってなりました。

 

千葉駅から北東の方。

西葛西から車で走ること1時間弱。

 

正直、畑、田んぼに覆われた田舎。

 

でも、都会から離れた緑あふれるところ

空気もおいしいし、好きです。

 

そんな中にポツンと一軒家が。

そう工藤工務店さん音譜

 

玄関ドアまでのアプローチに植木がずら~とあって、

入る前から楽しませてくれる。

 

最初はどんな人が設計してくれるんだろうと、

半分ドギマギしてたら、最初っから社長さんが登場爆  笑

 

創業当時のことから、家造りのあれこれを語っていただきました。

 

大手特有の、”営業がちゃ”もなく、社長自らが1棟1棟真摯に向き合って

プランニングするスタイル。

 

しかも、お名刺の肩書が代表取締役社長じゃなくて「建築家」

だったんです。

 

建築家を名乗れるって、経験と実績の証拠ですよね。

 

キッズスペースもあり、じっとしてられないボーイも

見慣れないおもちゃで楽しんでくれました。

この気遣い(キッズスペース)が意外と大事なんです。

 

何もかもがパーフェクトで

打ち合わせがスムーズに終えられました。

 

肝心の予算ですが、

30~35坪、外構抜き3800万(税込み)¥でお願いしました。

 

3週間後のプランニングが楽しみです。