こんにちは。 

 

ピラティスインストラクターのさゆママです。

 

ごめんなさい半分本当、半分嘘です。

 

先日、マットピラティスのインストラクター試験に無事合格しましたスター

クラブピラティスの4日間の養成講座は、本当に学びが大きかった。

自分が知らず知らずにフォワードヘッド(スマホっくび)になっていることに気づき

背骨の柔軟性=若さだと思い知らされました。

 

ジョセフ・ピラティス氏は生前、背骨の年齢があなたの年齢を決める。と語っています。

 

この資格取ったはいいものの、

インストラクターを語るには少し物足りなさが残る。。

 

たぶん他の団体(Basi)みたいに、高額な受講料を払って意識高い人たちに

触発されたら、よしインストラクターで食ってくぞとなるのかな。。

 

クラブピラティスは良くも悪くも、趣味の領域で学ぶって感じ。

奥深くまで学ぶには、自学が必要です。

 

リフォーマーコースも取ろうか悩んだんですが、

インストラクターの仕事事態、子育てママにはハードルが高い。

 

替えが効かない職業なんで、

子どもが急に熱出したら、休めるの?

お客さんが待っている以上、出ないといけないですよね。

(前もって、代行をお願いできればいいですけど、今回のクラブピラティスの先生も

講義の日にお子さんが熱出たらしく、調整が大変そうでした汗

 

あと、お子さんのいないインストラクターさんは

自分が体調悪くても、無理して出てるって言ってましたアセアセ

 

これ聞いて、この職業はホント大変だと思いました。

 

あくまで副業で、土日にちょこっとマットピラティスを開催できたらなと思っています!