東京都江戸川区西葛西に住んで2年目になりますが、

錦糸町から引っ越してほんっと大正解でした。

 

公園は空いてるし、緑豊富だし、人が優しいし、道幅広いし、子育て支援充実だし

インド人多いから英語話してる子とふつーに仲良くなれるし、もういいことだらけ。

 

下手に幼児英会話連れてくより、英語出来る子と仲良くなった方が、断然吸収早いと思う。

 

そう、できたらここに家を建てたかった。

 

東京都に住む恩恵は計り知れないよね。私立でも高校無償化になるんだもん。

 

正直なこというと、東京に住みたかったよ。。(この時は勝手に東京の土地は買えないぐらい高いって決めつけてた)

 

でも、もう注文住宅にするって決めたんだと自分に言い聞かせて、まずはネームバリューありそうな神奈川県で土地を

探すことに。

 

ネットで見つけた不動産さんに、ネット未公開物件がありますから、弊社までお越しください

といわれ、どんな掘り出し物件があるのか、ワクワクしながら行ったら

「実は、その土地は業者に売ることになりまして・・・・」

は?ってブちぎれそうになったのを必死に押さえました。

わざわざ1時間以上かけて足運んできたのにそれはないでしょう。って、他にいい物件ありませんか、と冷静に

聞くと、お調べしますね~

 

そこから30分待たされ、出てきたのは

 

分譲地の売れ残り、旗竿地、ド田舎物件、などなどネットに載ってるような物件がずらり。

一番多かったのが建築条件付きの土地!これは、要注意ですよ。

内訳みたら横浜近辺だと土地だけで4000万、上物2000万レベルかな、予算内ではあるけど、

これじゃあ、雰囲気建売と一緒じゃん。

我々は土地をできるだけ安く、上物にお金をかけたい派だったので、即却下しました。

 

この日は無駄足こいて、どっと疲れました。

 

皆さん、HP上のネット未公開物件に騙されないでください。

だいたいは不動産に足を運ばせようという魂胆ですから、割とネットにでている情報出してきます。

もちろん、中には未公開で本当の掘り出し物件もあるかと思いますよ。でも、でも本当にごくわずかだと思っていいです。

 

未公開物件は電話またはメールで大体の場所、土地の形状、駅徒歩、価格帯、前面道路幅これを聞けたら行く必要なしです。

電話越しでいいなと思ったら、実際に土地を見に行きましょう。

 

 

あと、ネットの情報も馬鹿にできません。

割とスーモとかホームズの新着物件でいいのあったりしますから。