我が家は共働きなんですが、

コロナ禍を経て、夫が完全テレワークになったもんですから、

家の中で書斎が重要なパートを占めているんです!

 

まあ、本棚やらディスプレイやら置いたら軽く3~4畳占めちゃうよね。

 

そしてそして、転職を考えなければ、夫は一生テレワークなんです!!

コロナ前は、ワイシャツ着て、眠い目こすって出社してたのに、

気づけば半分パジャマ、起きてすぐ仕事できちゃうんだから、世の中変わりましたね。。

 

そう考えたら、だれだって自分だけの素敵な書斎空間作りたくなりますよね。

 

建売も見てたんですけど、万人受けする決まりきった間取りは、

私たちにははまりませんでした。そう、どんなに安くても論外。

 

しかもこの前、建売の営業マンから電話かかってきて、

「500万値下げします!どうですか」だって。

 

建売の闇を感じざるを得ません。

 

安い建材使ってコストそぎ落として建ててるのは、明々白々です。