我々夫婦は、実は雪国育ち。

 

夫は北海道、私は秋田で、ごくふつーの一般的な一軒家で育ったもんですから、

玄関を開けると庭があって、夏はプール置いて、BBQしたり、虫取ったり、冬は雪山作ったり

なんてことは当たり前だったな。

 

そんな私たちは、就職を機に東京出会い、結婚してから、出産、子育てが嵐のようにやってきて

二人では何ともなかった都内でのマンション暮らしが、気づけば物であふれ、おもちゃでリビングの踏み場がない!

なんてことは、多々あった。こんな生活もう耐えられない!!狭いのやだーと私が赤ちゃん返りしそうになりました。

 

夫もこの手狭なマンション暮らしにいつかはピリオドをと思っていたので、話はスムーズに進み、

広いマンションを買うか、一軒家に住むかの2択になりました。

 

最初は広めのマンション(モデルルーム)も見学しに行ったけど、、へ、川崎でこの価格?高杉君じゃん!!

(都内は、億ションだらけで眼中にありませんでした。)

 

7、8000万だして、たったの90㎡??維持費、月2万?

 

キッチンも今とさほど大きさ変わらないし、これじゃあ、ズボラな私には片付かない!

 

そうだ、友人だって、土地と建物合わせても5000万円台で素敵な家建ててたし、

 

注文住宅一択だねってなって、土地探しが始まりました。