基本はエンビロン等のパルミチン酸レチノール
が入っている化粧品を使っていますイエローハーツ
今回は、春休みで地元に帰省しています。

その時に実家で使っていたスキンケアが
無印良品でした

無印良品
左から▽

・オイルクレンジング 敏感肌用
・エイジングケア薬用美白化粧水
・エイジングケア化粧水 高保湿タイプ
・化粧水 敏感肌用高保湿タイプ
・乳液 敏感肌用さっぱりタイプ
・乳液 敏感肌用高保湿タイプ

田舎なので花粉がすごくて鼻炎が悪化、、えーん
肌の状態も乾燥するし敏感なため、
エンビロンと併用して無印良品も使いましたピンク音符

⚫︎クレンジング
敏感肌用のオイルですが濃厚です!
けれどすっきり洗い流すことができます!
今回はこのクレンジングオイルでしたが、
ミルク・ジェルタイプなど様々なものが
でていますニコニコ

⚫︎エイジングケア
こちらは両方化粧水です。
薬用美白タイプには、シミや肝斑に悩む私には嬉しい
ビタミンC・トラネキサム酸配合です爆笑

高保湿タイプには、
ヒアルロン酸が配合されてます。
テクスチャーはどちらもトロみがありますが、
高保湿の方がトロみがあり、
かなり保湿されましたキラキラ

⚫︎化粧水 敏感肌用
こちらはオールシーズン使える
サラサラっとした化粧水です。
癖がなく、とにかく使いやすい化粧水でした!

⚫︎乳液
さっぱりタイプ、高保湿タイプを使いましたが、
今の時期は高保湿タイプが潤いました!
さっぱりタイプは湿度があがれば、
ベタベタせずに使えそうですお願い

⚫︎ポンプヘッド
無印は、ポンプヘッドに様々な種類があって
付け替えができますよねニコニコ
とても便利ですハート


無印良品、容器がシンプルで無駄がなくて好きですハート
また敏感肌用だったり、エイジングケア、ニキビに悩む方向けのクリアタイプなど、
ほんとに多種多様ですよねブルー音符

手持ちの化粧品と併用して、
費用を抑えるのもありかなと思いますニコニコ


いいね♡フォローありがとうございますリボン