こんばんは!

今日は婚活と全然関係のない事を書きます!!

私が、気になっている商品です!笑

興味があれば見てください。


まず一つ目は、ダントンのインナーダウンです!



すでにダウンは持っていて、ちょっと重量感は

ありますが暖かいです。

あとはシルエットが綺麗だと初めてダントンの

ダウンを見た時に思いました✨

寒がりで腹痛になる私には、暖かいダウンは

必需品ですビックリマーク

あと、ダントンだと、普通のクリーニング屋

さんでクリーニング可能です👌


この写真のオリーブ色があったのですが、

今見てみるとなくなっているので、

ブラックにしようか悩み中です!!


メンズだとオリーブあるんですけどね😅

なんでなくなっちゃったんだろ!?




UNIQLOのパフティクキルティングジャケット

のホワイトも購入検討しています♪

こういうインナーダウン系って持ってると

すごく便利なんです👍




なので私はどっちかというと、今はコートより

ダウンの方が好きです音譜


そして二つ目は南部鉄器の鉄瓶です!!



南部鉄器の鉄瓶で沸かした白湯は、

まろやかな味で、鉄分補給ができるみたいで、

気になっています!!


鉄鍋の方が色々と使えるのではないかと、

鉄瓶と鉄鍋迷っています😅


南部鉄器を10年使用されている方も、

いらっしゃるみたいで、手入れをして

大事に使えば長く使えるのだろうなと

思います!


UNIQLOのジャケットは確実に買うと

決めておりますが、ダントンと南部鉄器

買おうか悩むな〜

長く使えるとは思いますが、ちょっと高い

のでよく考えて購入しようと思います♪


話題は変わりますが、

あと私には祖母から譲ってもらった一連の

パールネックレスがあります。




これはおそらく購入してから何十年と
経っていると思うのですが、てりが綺麗なので
私も使用しています😊
母が持っている真珠が、おそらく30年ぐらい
なので、それ以上経ってるパールネックレス
だと思います!

流石にもうダメかと思ったら、
カジュアルな日常使い用にリフォームしよう
かと考えていたりします。



パールはサステナブルジュエリーと言われて
いて、再生可能な資源でもあります✨

地球温暖化などの影響で、今の真珠の質は
昔より悪くなっているのが現状みたいですアセアセ
このままだと、綺麗な真珠を手にすることが
できなくなる可能性があるみたいですね!

果たして、未来の真珠はどうなって
いるのでしょうか!?