我が家(アパート)のベランダに


小鳥たちが  雨宿り しにくるので困っていましたショック!


しかも何十匹も…

最初はかわいいな~って思っていたけど


しばらくしてベランダをみると フンうんちがいっぱいむかっ





何か対策をしなくては…と思い


いらなくなったCDCD


物干しに吊るしてみましたひらめき電球



SAYU☆ブログ-画像-0019.jpg



1ヶ月ほど様子をみていますが


少しは効果があるようですチョキ


あまり鳥たちは寄ってこなくなりました足あと





そして今日 隣りの家のベランダにも


CDCD吊るしてありましたビックリマーク


それを見てなぜか少し嬉しくなりましたラブラブ


ひょっとして我が家のマネしてくれたかな~ニコニコ





CDCDの効果がなくなってきたら


今度は “カカシ” を作ってみようかと思います星