昨日、一昨日の一泊で

車中泊に行って来ました😊


透析を始めてから

初の車中泊と温泉♨️


血圧計は持って行ったけど

体重計は持たずに行ったので

ちょっと不安だった🥺


帰って来て体重を測ったら

思ったよりは増えてなかった

で、安心して、昨夜は食べ過ぎ💦

今日の透析、3.2kg増驚き


5%以内ではあったのだけど

技師さんに「300残しましょうか?」

と言われたので

「お願いします」と返事しましたおやすみ


今日は

採血かな〜と思っていたのだけど

採血無かった爆笑


一週間空きで採血の時もあれば

三週間空く時もあるみたいで

なんだかよくわからないな🤔


採血あるのわかってても

特に食べる物を気を付けるとかは

してないので

別にいいんだけどえー


そういえば

前回だったかな?

心電図をとりまして

今日の回診で

その結果を伝えられたんだけど

ちょっと怪しい波形があったみたい

ドクターが説明してくれたけど

よくわからなくて汗うさぎ

V波(だったかな?)が長い?とか

8がなんとか?とか

他の人は6とか7もいる?

透析の影響でカルシウムがなんとかとか

今すぐどうこうはないだろうけど、将来的に不整脈を起こすかも?とか

ドクター、一生懸命説明してくれるんだけど、口頭での説明では理解不能ショボーン

こっちは素人なので、もっとわかりやすく教えてくれないかな〜

と、思う


薬を飲んで治るとか

というものではないらしい

カルシウムの値を見ながらの経過観察と

時々、心電図をとって様子を見ましょうと


まぁ、次から次に色々あるわネガティブ


保存期長かったから、仕方ないのかな〜


先のことを考えても仕方ないので

今を楽しんで生きる!

と思ってはいても

時々、ネガティブになっちゃう私ですが

ま、それも私なので、許してねウインク