今朝は

雉の鳴き声で

起こされた🥱


めまいが無かったので

朝散歩へ🚶‍♀️

30分強、歩いて来ました


汗だくで帰って来て

シャワーを浴びて

どこかに行きたい気分だったけど

コロナ患者がいるので

家でおとなしくショボーン


(夕方には、耳鼻科皮膚科受診で出掛けますが。

耳鼻科皮膚科には、事前に夫がコロナと伝えてあります。

本人に症状が無ければ、来院して良いと言われてます。

マスク2枚重ねで行きます。)


しかし

今日は

雉がうるさい!


思わず検索🔍

きじがなく理由

・主にオスが求愛や縄張りを守るために出す鳴き声


ふ〜ん…


でも、ちょっと不吉なことも書いてあった

・きじが鳴くと地震が来る?!


ちょっと、ちょっと、困るよ!


大きな地震が来て、透析が出来なくなったら、死活問題よ


雉さん、静かにして下さいな🥺


と、思ったけど


求愛のためだったら

鳴くのを止めたら

雉にとっての死活問題?


我が息子も

雉の様に求愛活動をしてもらいたいものです!

と、

話しがズレました汗うさぎ