このひと月くらい

腰〜脚(ふくらはぎ)の痛怠さに

悩まされてます🌀


10年以上前に

運転中に追突されて

その時から

腰の痛みには悩まされているのですが

鍼をしてもらったり

自分でお灸をしたりしながら

過ごしていました


今回

透析施設が変わり

勿論ベッドも変わり

そのベッドが合わないみたいで

透析しながらモゾモゾしてました


そして

いよいよ無理だーえーん

(無理だーとなる前に来なさい!と言われているのに、無理だーまで我慢してしまう汗うさぎ)

となり

鍼の先生に連絡をしたら

里帰り中と言われてしまいました


透析のドクターの勧めもあり

整形外科に行ってみたけど

骨に異常は無さそうだから

筋肉とか筋の問題だねと

湿布と塗る痛み止めの処方のみ


娘が腰痛が良くなったという

整骨院に行ってみることに


電気をあてて、マッサージをしてもらい

一番酷いのは脱せた


一週間程、通った

けど

スッキリはしない


もう一度

鍼の先生に連絡したら

帰って来てますと言うので

早速

今日、行って来た


鍼を刺して刺激を与えられると

あっちこっち

ビリッ!ビリッ!とするのだけど

コレよ!コレ!この刺激が欲しかったの爆笑

と体が言ってる(気がする)笑


今は、

あっちこっち刺激されたから

重い感じだけど

明日以降にはコレが軽くなるはず


整骨院のマッサージも気持ち良かったんだけど

しばらくは大丈夫かな〜


鍼の先生に膝も痛いと伝えたら

施術をした後に

どんな時が痛い?

どこが痛い?

と聞かれて

「それね、膝の上の筋肉が落ちてるからだわ。鍛えないとダメよ」

と言われてしまった🤦‍♀️


あー

ココでも筋肉ガーン


筋肉が落ちると

あちらこちらに不調が起きるのですね悲しい


こうなったら

ムキムキになるくらい

鍛えるか(絶対に無理!)


少しずつ鍛えます筋肉


もうさ

これはツケが回って来たんだよねネガティブ


やっぱり

人間

楽だけしては生きていけないのですね絶望



日々精進