セイラのマイペースなブログにお越し下さりありがとうございます愛飛び出すハート


日本はもう8月ですねカキ氷やしの木

最高31℃と蒸し蒸しとして暑いこちら


私たち夫婦、家族が増えて

今年の夏は(も)どこも行かずに終わりそうです不安



さて

2024年上半期に観た映画を紹介しますスター

ネタバレ注意注意




Wonka

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』


ファンタジーとミュージカル映画で、Willy Wonkaが若い頃、一文無しからどうやって工場を作るのかという夢を与えてくれる作品です。Timothée Chalamet28歳が歌って踊る貴重な姿が観れます。



Dune : part two


レビューの評価がとても良い作品でPart1よりもアクションが多くて眠くならずに観れましたてへぺろこれもTimothée Chalametが主役で砂漠の中でスパイスを巡る争いなので、チョコレート工場のお茶目なところは見れないけどこの方が好きなら観てみても良いかもしれませんにっこり



Suzume すずめの戸締まり


2022年の作品でNetflixで観ましたが、最後号泣えーん映像は綺麗だったけど震災の被害を生々しく描かれてて、日本に住んでたら常に地震と隣り合わせで災害について考えさせられた作品でした。


Godzilla x Kong: The new empire 


ゴジラとキングコングが戦うのかそれとも協力し合うのかな?と思うようなタイトルですが、集中しなくてもストーリーが大体分かる映画でしたてへぺろザ・ハリウッド映画でCGを駆使してました真顔



妊娠中で頻尿なので

上半期に観た映画は少なめです真顔