2024年4月14日 クルド文化協会に対する問題を訴えるデモ in 川口市

 

2024年4月14日 よしをチャンネル

 

国際テロ組織を支援してるクルド文化協会に対し問題を訴えるデモを埼玉県川口市にて行いました。(概要転載) 

 

「第二回自爆テロを支援するクルド協会は、日本にはいらない」と横断幕に書かれたデモは、一回目と同様の少人数のメンバーで行われた。もはや、協会そのものが国際テロ組織PKKを支援していることを名指している。その上で、自爆テロを支援するクルド人協会及びテロ支援者を擁護する自民党議員を糾弾する国民有一同と名乗っていた。

 

「テロを擁護する者たちは、日本にいりませ ん。それどころか、不法滞在者から寄付金をもらって喜んでいる政治家がい ます。皆さん、安全や治安を脅かす者たちから日本を守りましょう。何の罪もない人たちを巻き込んで殺すテロを絶対に許すな!PKKという団体に資金を送るクルド協会は、テロ支援組織だ!テロ支援、テロ支援者を擁護する議員を叩き出せ。」とまで言っている。

 

また「日本人記者に殺害予告したクルド人逮捕!こんな犯罪者を許すな!危険極まりないクルドカーで、地域住民を恐怖に落とし入れるそんなクルドカーは 迷惑だ!」とも声をあげ、内容が内容なだけにデモの周辺にいるカウンター側の人々も、興奮気味の様子。ある男性が、デモの隊列に向かって突進してこようとするのを警察官が盾になって止めていた。

 

カウンターの側でも「ヘイトスピーチ!許すな!」とかいう横断幕も目立って、デモ隊を露骨に非難。デモ隊も「テロを糾弾することは、差別ではないぞ」と応酬。周辺は、騒然となっていく。警官隊は一人ひとりがロープを手に壁のようになって厳戒態勢を敷き、デモの隊列を守っていた。

 

Xのポストのまとめは、noteで仕上げました。ご参照を…下矢印