川口クルド問題、地元の新藤義孝再生相が破壊トイレ視察「いてはいけない人は国外退去」 「移民」と日本人
 

 

配信 産経新聞

 

 

新藤氏は、川口市がそのまま選挙区になる衆院埼玉2区選出。この日、市内の地元事務所から約1・3キロ離れた公園を訪れ、「一部の外国人による迷惑行為のある地区」として視察した。

 

市によると、この公園では1月、卵形の公衆トイレが何者かに破壊され、扉やタンク、ペーパーホルダーが破損した。被害額は約30万円で、警察へ被害届を提出。防犯カメラの映像があり、「外国人とみられるが断定はできない」(協働推進課)という。 新藤氏はその後、奥ノ木信夫市長や自民党市議団、出入国在留管理庁幹部らと市役所で意見交換した。終了後に報道陣の取材に応じ、「外国人と日本人が共生し、相互理解するための支援は充実させる必要がある」。

 

その上で、難民認定申請中の強制送還停止が原則2回までに制限される改正入管難民法の6月10日施行に触れ、「不法滞在状態の人、いないはずの人への支援はあり得ない。いてはいけない人、いられない人は国外退去していただくよう、改正法を適切に運用していかなければならない」と語った。(抜粋おわり)

 

 

やっと地元国会議員がお出ましになったようだ。今まで、難民申請五回とかで20年も川口市に住み着いて「クルド人は、日本になくてはならない人材だ」などと豪語していた不法滞在のクルド人もいるようだが、本来とうに強制送還されていていい人物であろう。日本国は、こうした不法滞在者に20年もの間、国民の血税で養ってきたためどんどん凋落していく。

 

外国人との共生は理想であり、だれも最初から対立したくてするものではないけれど

川口市の場合、外国人の不法滞在率が多くそうした当該いないはずの人が、日本の法律無視や違反が多いので、先住している川口住民と対立し問題になっているにもかかわらず、今までそうした市民に迷惑をかけたまま放置していたのは、どこの誰だったのか再認識してもらいたいものだ。

 

https://x.com/uVCyzHfmTeGkvxJ/status/1779403386213040570

「皆で理解し合いながら互いにルールを守り、法律にのっとって暮らしていこうと、地元の一員として求めたい」 クルド人がルールを守らないから問題なんだろ。

 

https://x.com/on_promethe/status/1779642585914786003

だーかーらー無理だって。 なんでそんなにクルド人を庇うの? それとも忖度せざるを得ない何かあるのか? 日本人や公共物に被害が及んでいるじゃないか。 このままではさらにコミュニティは拡大し欧米のように暴徒化する人間が増え、平和な日本の治安は悪化の一途になるよ。

 

 

続きのXの投稿のまとめは、note.comで作業しました。ご参照を下矢印