情報源:イランによる攻撃「差し迫っている」 | CBNニュースライブ

 

一部文字起こし

 

2024年4月13日 CBN News

 

ーCBN ニュースへようこそ 私の名前はダン・アンドロスです。米国は、イランによるイスラエルへの差し迫った攻撃が、今夜24~48時間以内に起こる可能性があると警告しています。中東支局長のクリス・ミッチェルがエルサレムから私に加わり、クリスと何が問題なのか話し合います。最近この脅威について、よく聞いています。

 

ーCBN中東支局長クリス ダン、ここイスラエルの多くの人が確かに準備をしていますが、その考えは、差し迫った攻撃の可能性に備えています。かれらは、攻撃から防御の準備ができていると言います。ユアヴ・ギャラン国防大臣、実は私たちは彼と会見していました。ちょうど水曜日のことでした。彼は自らイランのことを持ち出しました。「イランからイスラエルに対する攻撃があれば、彼らはイランを直接攻撃するだろう」と言いました。

 

最近、多くの動きがありました。長官セントコムが、ここを訪れました。ロイド・オースティン国務長官からユアヴ・ギャランに電話があり「米国とイスラエルの協力と関係は鉄壁だ」と言われました。ジョー・バイデン大統領も、同じことを言っていました。そして彼は基本的には、10月7日以降の戦争開始時に彼が言ったことを基本にイランに警告し、彼の言葉はそれほどでもないというものでしたが、多くの人はここでの攻撃の可能性を予測しており、おそらく「それが起こるのではないか」という憶測があります。

 

UAV、ドローン、ミサイルさらにはイスラエルに対するサイバー攻撃もあるかもしれないが、すべては4月1日に起こったと報告されているダマスカスのイラン総領事館に対するイスラエルの攻撃で、イスラム政権の主要な将軍と彼の部下数人が死亡したことが原因である可能性がある。それはここで展開されているシナリオの一部です。

 

 ダンの逸話によると、私はここの角を曲がったところにあるジムに通っています。そして、ほぼ毎日そこで会っている男の一人が彼です。

 

ーダン・アンドロス 攻撃の可能性はあります。あなたは知っています。そして、イランがそう言っているのを聞いたときに、ここで注意したいことが1つあります。少なくとも、報道やイラン国内の情報源から、この攻撃が潜在的に得ている情報を入手している場所はどこですか?

 

4月初めのイスラエルによる攻撃が差し迫っているため、もちろん、イランと10月7日のイランの役割、そして彼らが行った攻撃については触れていないが、あたかも、イスラエルが何らかの形でイランへのこの攻撃を引き起こしたかのように、都合よくその部分を省略しているだけだ。そのスピンが起こって展開するのを見るのは、注目に値します。

 

ーCBN中東支局長クリス そして理解されているのは、殺ろされた将軍ムハンマド・ザハードは、10月7日の計画に参加していたということです。それで確かに彼らは彼らです。彼らは10月7日に起こったことに加担しています。 彼らは資金を提供し、臓器を用意し、ハマスのテロリストを訓練するのに協力し、今 彼らは中東で、ユダヤ国家を破壊するという彼らの目的を実行できる代理人たちで、イスラエルを包囲するという計画を立ている。

 

そして、彼らは国内に擁立しているガザ地区には、北の国境のレバノンにヒズボラがいる。シリアとイラクの両方にイランの裏民兵がいる。今、中東ではイスラエルを代理人で囲い込んでいる。彼らの目標はユダヤ国家を破壊することだ。彼らはガザ地区にハマスを擁し、レバノンにはヒズボラを擁立する。北の国境には、シリアとイラクの両方にイランの裏民兵がいる。

 

そして彼らは、イエメンでも大騒ぎをしています、そして今日私たちが聞いたのは、ヨルダン、つまり一国に対する脅威だ。その国が、まさに一つだ。ここは国境のすぐ側で、およそ500キロメートルあるだろう、ここで簡単に計算しているけど、イスラエルの東国境まで、おそらく300キロメートルくらいあるだろう。ヨルダンに何かあったら、非常に危険だろう。

 

だから、彼らの最終的な目標は、人間をこの地域に住まわせること、そして、確かにユダヤ人を滅ぼすことが、彼らの目標の一つであることがわかりました。(一部文字起こしおわり)

 

 

Israel-Hamas War新情報