イスラエルは空襲でハマス指導者・ハニヤの子供3人と孫3人が死亡!

 

一部文字起こし

 

2024年4月11日  Al Jazeea
 

ーガザ北部からの速報から始めますが、イスラエルの攻撃により、ハマスの政治指導者の3人の息子と3人の孫が死亡しました。車が衝突されたとき、ハンさんの家族の数人は、アルハットキャンプ内を車で移動していました。これから、ジャーナリストのユスリさんに話を聞きます。ジャーナリストの彼もガザ市から電話で参加しています。ユスリ 、ストライキについて知っていることと、何が起こったのかを教えてください。

 

はい、こんにちは。そしてこんばんは。私たちが滞在している間、ここシャ難民キャンプで悲惨な状況を見てきました。歩いていると爆発音が聞こえましたが、学校の近くだったので、何が起こったのかわかりませんでした。が、私たちが走って爆発から逃げたとき、近所の人たちの何人かがイスラエルの無人機が車両を狙ったと言いました。車だったので戻ってみると、その車が見えました。そして、多くの車が殺され誰かが殺され、誰かが重傷を負い、その後彼らはムハンマドの息子であり、その後、一人を殺したと言った。彼の子供たちと彼の兄弟のうち2人は女の子と男の子だったと思います。これが起こったのは、ビーチ難民キャンプの真ん中である店の近くです。

 

ーそれで、あなたはそれがハンさんの家族であることを確認できます。彼の子供達と孫たちは、その車に乗っていてイスラエル軍から狙われました。

 

ーそうです。確かに彼らは家族を訪ねている時、彼らを標的にしたのです。なぜなら今日はイードの初日だから、パレスチナ人とイスラム教徒がお互いを訪問しているので、子供達が彼らを訪ねに行ったと思います。おじたちは、イスラエルの無人機が彼らが訪問中に標的にしたのです。私たちは彼らのことを知っていました。なぜなら、それは無人機のミサイルです。Fー16のミサイルではないからです。それで、私たちは顔を見ましたが、残念ながら彼らの体はバラバラに切り裂かれていました。

 

ー何ですか?この攻撃のタイミングについては…

 

ー今日が初日だとおっしゃっているので、ハマスの指導者であること、イスラエルの交渉とハマスの拒否のせいだと思われます。誘拐されたイスラエル人について、今何が起こっているのかイスラエル人はハマスとハマスの内閣と指導部にメッセージを送りたいようだ。誘拐されたイスラエル人は、イスラエル人の家族全員を標的にする。北ガザと南ガザのハマスの指導者たちは、今そう思われている。なぜなら、彼らは民間人であり、何もしていないからである。彼らは過激派ではない。ハマスとさえ関係がない。彼らはハマスハマスの指導者の単なる息子であり、彼らは彼らの家族と叔父を訪ねるために彼らの車で行っただけで、それがここで起こったことです。

 

この前日、国連決議で「人質の解放を停戦条件」ととなかったことをイスラエル国連大使は激怒したといわれる。このこととハマスの指導者の子供と孫の殺害事件は、関係がありそうだ。同大使が声明したこと。「人質の解放を停戦条件とする国連決議は一つもありません。私は大使たちを叩きのめし、面と向かって真実を告げました。あなたが人質解放に停戦を条件にしないのは、あなたが私たちの人質やイスラエル人の命を気にも留めないからだ!」恥を知れ!」

 

 

関連動画

 

 

 

ハマス指導者イスマイル・ハニヤは、ガザでのイスラエル軍の攻撃で息子3人が死亡したと述べた。ハニヤの息子たちは、これまでの戦争で殺害された人物の中で最も注目を集めている人物の一人である。上矢印

 

 

イスラエル軍の空爆により、ガザ地区ハマスの指導者イスマイル・ハニヤの息子3人が死亡した。イスラエル軍は襲撃を認め、3人はハマスの軍事部門の工作員だったと発表した。メディアの報道によると、ハニヤ氏の孫の何人かもこの攻撃で死亡した。ハニヤ氏はイスラエルが「復讐と殺人の精神」で行動していると非難し、ハマスは家族への圧力に屈するつもりはないと述べた。上矢印

 

 

紛争と人道研究の専門家でカタール財団ハマド・ビン・ハリファ大学教授のスルタン・バラカット氏はアルジャジーラに対し、ハニヤ氏の家族の標的暗殺は停戦交渉の混乱を狙った可能性があると語った。同氏は、イスラエル軍が意図的に彼らを標的にした可能性があると示唆した。上矢印

 

 

 

 

Israel-Hamas War新情報

 

 

 

空爆の夜の後、北部ヌセイラットキャンプへの軍事侵攻が進行中である。報道によると、イスラエル軍は「限定的な作戦」を計画しているようだ。南部ハーンユニスからは撤退したにもかかわらず、旅団はガザ北部付近に残っている。軍隊がヌセイラトに展開する可能性があります。イスラエル軍がより円滑な援助物資の提供を許可できていないガザ北部では、人々が依然として飢餓に苦しんでいる上矢印

 

 

イスラエル軍の空爆により、ガザ地区ハマスの指導者イスマイル・ハニヤの息子3人と孫4人が死亡した。イスラエル軍は襲撃を認め、3人はハマスの軍事部門の工作員だったと発表した。ハマス指導者は、今回の攻撃によって恒久的な停戦を求める同組織の要求が変わることはないと述べた。上矢印

 

 

「イスラエルは防衛を強化しており、今回の精密ドローン攻撃に向けて厳戒態勢を敷いている。」米国諜報機関は、イランによるイスラエルへの大規模なミサイルまたは精密無人機攻撃が「差し迫っている」と報告している。上矢印

 

 

ジョー・バイデン米大統領は、「差し迫った」ミサイル攻撃があるとの報道が浮上したことを受け、イランに対しイスラエルへの攻撃を開始しないよう警告した。バイデン氏は、イスラエルの安全保障に対する自身のコミットメントのレベルは「鉄壁」であり、米国はテヘランからイスラエルを守るために全力を尽くすと述べた。上矢印

 

 

 

バイデン大統領は、イラン司令官数名を殺害したシリアの外交施設への攻撃への報復として、イランがイスラエル国内の目標への攻撃を計画している可能性があると述べた。

 

 

ハマスがイスラエル人1,200人を殺害した10月7日の後、バーニー・サンダース上院議員はイスラエルの自衛権を支持する発言をした。サンダース上院議員は現在、イスラエルが国際法に違反していると主張し、「米国は今起きている恐怖に加担し続けることはできない」と主張し、国会議事堂から番組に参加し、国内外の米国政治について議論した。上矢印

 

 

アメリカ トルコ政府が輸出制限によりイスラエルに貿易障壁を課したことを受け、トルコとイスラエルは現在貿易戦争に突入している。輸出禁止の対象となるのは、ジェット燃料、鉄鋼、建設資材など少なくとも54の異なるカテゴリーの製品だ。一方、イスラエルもトルコに対して報復貿易制限を開始すると述べている。上矢印

 

 

 

イスラエル国防軍がガザ国内のハマスの内部治安機構を標的にし、ガザに対する暴力的支配を弱めていると報告した。シリアでは、イスラエル空軍がヒズボラ軍事施設を攻撃する一方、米国と世界大国はガザを統治するパレスチナ国家に有利な新たなパレスチナ自治政府の設立に取り組んでいる。上矢印