元IDF兵士:なぜイスラエルを止めなければならないのか

 

一部文字起こし

 

2024/04/08 Not the Andrew

 

ヒアム・ブレシース教授ーイスラエルはいかなる外交手段も容認しないという事実、解決策やその他の平和主義は非常に攻撃的です。そして彼らはさらなる軍国主義を推進し続けているということ、これはあり得ない。

 

ーなぜ西側諸国は、イスラエルで何が起こっているのか理解しないのでしょう。つまり、彼らはそれを無視しているのでしょうか。それは単に戦争犯罪と戦争の問題だけではないからです。事実、イスラエルはいかなる種類の外交的解決策や、いかなる平和主義も容認しないといういう事実、彼らは非常に攻撃的で、さらなる軍国主義を推進し続けているということ、これは西側諸国が知らないはずはないのです。なぜ、彼らは今起こっていることを無視しているのですか。

ヒアム・ブレシース教授ー彼らが、無視しているとは思いません。私は、本当にその解釈を受け入れません。それが西側諸国が提示している解釈であることは分かっています。でも、バイデンがそう言ったら、彼は、そうすべきだと思います。さらなる援助を許可してください。午前中、彼は、イスラエルにさらに1万発の爆弾を投下するという署名をし、午後にはもっと多くの食糧を受け入れるべきだと言いました。 つまり、ここは西側です。

 

分かりました。ええと、イスラエルが何のためにあるのか言いましょう。西部、ヘルツェルが 125 年前にそれについて書いたとき、ええと125 年前シオニズムの父と呼ばれています。すでに彼は、ええとその時の夢を中東における西洋の雄牛の仕事としてこれがこうなりました。本当に実現しました。そして、それは西部の防波堤となり、それ自体が西側の防波堤であると考えられ、西側諸国によって、その防波堤として考えられております。

 

中東で政権交代が起こりますが、そして西側との関係の変化は、エジプトについて考えてください。イエメンとそのすべての国々について考えてください。彼らは、西側の軌道に入るかもしれないし、そこから離れるかもしれない。イスラエルは、いつもそこにいます。中東の残りの国に対して信頼できるパートナーです。これは1948年以前からです。その主な役割は、1936 年から39年にかけて、英国軍の大部分がパレスチナで3年間パレスチナ蜂起と戦っていたことを言ってもいいでしょうか。

 

それはシオニズムを代表して、シオニスト軍も使用してパレスチナ蜂起と戦っていました。そして、イギリス軍全体が3年ハマスを簡単に倒すことができませんでした。そして、間違いなくどこでも最も恐ろしい軍隊の一つであるイスラエル軍が、6カ月ハマスを倒すことができないのを見て、私たちはそのことについて考え始めます。私たちは、これを前にも見たことがありますが、私たちが忘れているのは、西側諸国は軍事化されているということです。植民地時代の組織です。アメリカが始めた戦争の数を見てください。イスラエルの偉大な支援者です。つまり、アメリカ人は、物事を解決していないということです。外交を通じてということは、ほとんどありません。

 

外交を通じて、彼らはウクライナの状況を解決できたかもしれない。外交を通じてではなく、彼らはクーデターによって事態を作り出し、その後、戦争を画策した方法でベトナムで交渉しませんでした。他でも交渉していない。チリで問題があった時、彼らは、チリに共産主義権が存在するのは問題だと思っていた。彼らは、基本的に周りの人全員を殺しました。そして、彼らはそれをあまりにも多く行いました。彼らはリスト全体に目を通す時間がないので、西側をある種国家として議論する時は、イスラエルがが徹底的に武装してしているだけでなく、実際に、あらゆる社会にとって危険であることを認識すべきだという規範的な衣装を知っているはずです。中東とそれ以外の地域、ええとこれは西側を代表して行われております。

 

イスラエル人は、アメリカ人が行ったことがないことをしていません。また今後も行うつもりはありません。英国は、我々が知っているように、戦争にとって偉大な国でもあります。そして、あの時西側諸国が誰かに怒る必要があった時、例えば9911年の時、彼らは、おそらくこの人たちの出身地であるサウジアラビアを攻撃しませんでしたが、イラクを攻撃しました。イラクは、それと何の関係があるのですか。でも、ご存じですか?イラクを攻撃することは、長い間議題に上っていたのは、簡単だった。イラクは長い間、イラクが攻撃されたのはこれが初めてではなく、2度目だったけど、勝つのも破壊するのも楽で簡単だった。

 

ーそれとちょっと似ている。イラクを攻撃するのは、アルカイダを排除しなければならないと言っているのと同じで、ハマスを排除しなければならないと言っているのとガザを攻撃しているのと同じで、全く同じ原理でした。だから、ある意味、あなたが言っていることは、それは私たちがいつだということです。私たちは、西側のイスラエル人に指を向けていますがそれはどれほど恐ろしいことでしょう。私たちに向けられている指を見るべきではない。なぜなら私たちは、そのテロ、彼らが私たちの地域でガザに与えている恐怖に同調しているからです。自分なりの方法で、イスラエルの侵略はどこで終わるのか、つまり終着点は何だと思いますか。すべてのパレスチナ人全員を排除することは不可能だから、つまり、どういうことですか。私が言いたいのは、どこで終わるのか…。

 

ヒアム・ブレシース教授ーどこで終わるのか、最終ゲームはパレスチナ会館を制圧し、ホールを和解させることです。パレスチナのことだから、それはシオニズムが常に目標としていた最終目標の一つだ。そんなことは起こらないだろう。パレスチナ人は立ち去らない、どこにも行かない。ガザの人々さえも、イスラエルが設計したようなシナイ山には遭遇することはない。そしてもう一方の最終局面は、継続的な虐殺です。

 

イスラエルは現在、パレスチナ人は反ユダヤ主義になっても、それほど驚くべきことではないような態度をとっていますが、彼らはありがたいことにそうではありませんが、他の多くの人が反ユダヤ主義になりつつあります。私は、反ユダヤ主義によって家族を全滅させられた人間として、それを心配しています。なぜならイスラエルは、人類と国際法の信じられない軽視によって、そのことによって、反ユダヤ主義を世界中に輸出しているからです。システムだから、私たちはエンドゲームについて話しているのです。ええと、イスラエルが内外から破壊されるのがわかります。

 

ーシオニズムに対する反ユダヤ主義の重要性について、あなたの中に書かれています。そのようなものです。反ユダヤ主義が蔓延していると言えば言うほど、イスラエルで自分自身ょ強化し、反ユダヤ主義から身を守る必要があります。シオニストの展望の一部ですよね。でもこのパラノイアはえーといつも攻撃されているということです。つまり、それはそういうことです。イスラエルの外の国が、今度は内側から自分たちを攻撃してくるのではないかというこのパラノイアを常に心配しているというのは、かなり恐ろしい考え方です。つまり、そこはとても住みにくい場所です。それはそうではありませんか。反ユダヤ主義の側面を含めて、それはうまくいかないようです。あなたも知っているでしょう。それに基づいて、イスラエルに来るように世界中のユダヤ人に宣伝することはできません。

 

ヒアム・ブレシース教授ーいいですか。最後の点から始めましょう。イギリスのイスラエルの多くの勢力は、シオニズムによって多くの組織化されたユダヤ人コミュニティのような…。実際には本当に奇妙なあらゆる種類の見解を吐き出しています。例えば、ロンドンを歩くのは危険で、イスラエルよりも危険だと言っているに、彼らは気付きました。もしそうだとしたら、あなたは今頃彼ら全員がイスラエルにいるだろうと思っただろう。なぜなら、彼らは、イスラエル国民を彼らが望む時に、いつでも受け入れられるからです。パレスチナの人々は、郵便で国民船を送れる。私は見かけませんでした。

 

何人ものイギリス人が、イスラエルへ向けて出発しています。何人でも。ですから、これは嘘です、ロンドンに住んでいる人なら、誰でも知っている。ロンドンの人種差別の問題は、実際にはユダヤ人に対するものではなく、イスラム教徒に対するものであり、政府は、実際にはフランスやドイツのようなほとんどのヨーロッパ政府と同じように、イスラム嫌悪的であり、イスラム嫌悪症については誰も話していないと思う。

 

イスラム恐怖症の実際の定義について昼も夜も話しているが、ご存じのように、私の両親は反ユダヤ主義によって殺され、家族も反ユダヤ主義によって殺された。確かに、彼らには反ユダヤ主義の実際的定義は必要なかった。何が反ユダヤ主義であるかは明らかだった。その逆のイギリスにはそのような反ユダヤ主義はないと思いますが、もちろんこのままでいけば、反ユダヤ主義が増大するでしょう。なぜなら、反ユダヤ主義者をしなかった人は誰なのでしょうか?(一部文字起こしおわり)

 

この教授は、元IDF兵士だったということだが、両親はアウシュビッツの生き残りだという。生き残ったが、その後の過酷な人生で両親も兄弟も失った。その時赤子であって同氏は一人で、ジェノサイドを背負って生きてきたという生き証人。それゆえ、言葉の一つひとつに重みが伴う。現世代にいまだそうした歴史の負債を背負って生きてきた人物がいるということ、そして、今回のイスラエルとハマスの戦いを見れば、本当に得体のしれない人間という生物に戦慄を禁じ得ない。

 

ただ、10月7日から6カ月、このイスラエルとハマスの闘いを各国のニュース配信を見てきて、改めてイスラエル軍の知力の強さと技量の高さ、そして一人ひとりの兵士の精神力の強さに改めて驚愕した。こんな軍には、余程よこしまなことをしないと勝てないだろうと実感した。いろいろの経緯や歴史はあるとして、ここまで精神力と戦う技量が高い神から選ばれた民…もし反ユダヤ主義があるとすれば、それはオールマイティのユダヤ人に対する嫉妬のようなものではないか…。

 

 

Israel-Hamas War新情報

 

 

 

 

 

 

 

 

「イスラエルは民主主義の国です。ルールに基づいた国です。より広範な西側諸国の一員です。」英国の副首相はBBCのローラ・クエンスバーグにインタビューし、イスラエルはガザで「合法的な」作戦を行っており、英国はイスラエルへの武器売却を続けると主張した。(概要転載)上矢印

 

 

ラファ国境を越えてガザに到着する援助トラックの眺め。イスラエルは昨日、カイロで停戦協議が再開され、6か月にわたる戦争を終わらせるよう米国からの圧力が強まる中、ガザ南部から一部の軍隊を撤退させたと発表した。イスラエル国防大臣のヨアヴ・ギャラント氏は、南部都市ラファでの作戦を含むさらなる任務の準備のため軍隊を撤退させたと述べた。上矢印

 

 

ハマスとの停戦交渉が続く中、イスラエル国防軍の部隊はガザ南部のハンユニスから大部分が撤退した。イスラエル軍は半年前の10月7日の攻撃に続き、テロ組織ハマスに対する地上攻撃の最新段階を終えた。恒久的な停戦への期待が高まっているにもかかわらず、国防幹部らはこの動きは単にハマスの最後の拠点であるラファへの進駐に向けた準備であると述べている。ヘルジ・ハレヴィ中将は「ガザでの戦争は続いており、我々は止まるにはほど遠い」と述べた。イスラエル国防軍は、「本日、4月7日日曜日、イスラエル国防軍第98特殊部隊師団は、ハンユニスでの任務を終了した。師団は、回復し、今後の作戦に備えるため、ガザ地区を離れた。」と述べた。(概要転載)上矢印

 

 

イスラエル国防軍は、カーン・ユニスを含むガザ地区南部のガザから機動中の地上部隊すべてを撤退させ、パレスチナ飛び地を分断する回廊を確保するのは1個旅団だけを残した。(概要転載)上矢印

 

 

イスラエルは日曜、ガザ南部からさらに多くの兵士を撤退させ、1旅団だけを残した、と発表した。イスラエルとハマスは、6か月にわたる紛争における停戦の可能性を巡る新たな協議のためエジプトにチームを派遣した。(概要転載)上矢印

 

 

エルサレム・ポスト紙編集長のズヴィカ・クライン氏は、デービッド・キャメロン外務大臣が英国のイスラエル支援は「条件付きではない」と言ったことは恐ろしいことであり、長期的にも短期的にも害を及ぼす危険があると示唆している。イスラエル国防軍(IDF)による空爆で英国人援助関係者3人が殺害されたことを受け、同外務大臣はイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相にさらなる圧力をかけていた。(概要転載)上矢印

 

 

 

イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相は、イスラエル軍は勝利まであと一歩のところまで来ていると述べた。軍は、激戦地となったハンユニス市を含むガザ南部から全軍を撤退させたと発表した。ガザ地区でハマスが運営する保健当局は、戦争が始まって以来、3万3000人以上のパレスチナ人が殺害されたと発表した。(概要転載)上矢印