ホワイトハウスが停戦を要求 |エルサレム日付変更線 - 2024 年 4 月 5 日
 

 一部文字起こし

 

2024年4月5日 CBN News

 

ブリンケン国務長官-- バイデン氏は、ネタニヤフ首相に対し「遅滞なく、停戦協定を望んでいる」とも語った。同首相は、人道状況の安定化と改善無実の民間人保護のためには即時停止が不可欠であることも強調し、ネタニヤフ首相に対し、事態が進行する中遅滞なく協定を締結するよう権限を与えるよう求めた。

 

ジェフ・バラバン--しかし、イスラエルとハマスの間には、依然として大きな違いがあります。ハマスは、イスラエルが完全撤退することで戦争が即時に終わることを望んでいる。戦争の終結を望んでいる。そのために停戦は戦争に負ける可能性があると主張する人もいます。エルサレムからアメリカ法正義センターのイスラエル活動を率いるジェフ・バラバン氏はCBNニュースに対し、停戦はイスラエルに悲惨な結果をもたらすと語った。

 

これが意味するものは、アメリカは今や完全にイスラエルの戦術的敵となったということです。破壊しなければならないことに同意している。バラバン氏は、「イスラエルの多くの人が、神に立ち返りつつある」と語る。「100%の決意を感じてください。もちろん、戦争が始まって以来、私たちが見てきた多くのことがあります。神に目を向けると、自分が信者であるかどうか分からない。または、信者になったことはないが、安息日を続けている。または自分が信者であるかどうか分かりませんが、シャの祈りを唱えるつもりです。それが統一するものだからです。

(一部文字起こしおわり)

 

クリス・ミッチェル--エルサレム団結を祈ります。私たちがスラエルの人に知ってもらいたいのは、私たちがあなた方を支持していることあなた方が置かれいる立場、危機を理解していること、一方的な停戦はできないことを理解していることです。

 

停戦は決してない。ハマスは10月7日を何度何度も繰り返すと誓っている。ハマスを倒さなければ平和はない、断固としてそれを実行しなければならないという停戦文言はない。西側諸国は、それを理解する必要があり

我々もそれを理解している。私は理解しています。そして、私たちはヨシャファトの祈りが、あなた方とともにありますように…。

 

歴代誌下20章に戻りますが、ヨシャファトの祈りが、主を賛美するあなたの祈りとなりますように…。ハレルヤ、そのいつくしみが永遠に続きますように…。それが彼らが闘いに向かった時、歌ったものであり、神が敵に混乱を与え、彼らのために戦争に勝ったという点で、私たちはあなた方を支持します。神が約束との契約を守ることを知っているからです。神はアブラハムと交わした契約であり、イサクと交わしたものです。

 

彼は、ジェイコブイスラエルに電話しました。そして、その規約は、今日イスラエルが戦争を辞めるつもりだと言っているような一方的な政策を支持しています。私たちは、ハマスを追求することを止めます。ただ、ハマスに勝利と起こっているすべてを与えるだけです。今、米国政府がハマスを安心させている。あなたがしなければならないのは、待つことだけだ。この事態が終わったら、私たちはあなたを助けに行くつもりだ。あなたは依然としてガザの責任者である。これは、私たちがテロ集団に決して送ってはいけないメッセージだ。

 

もしあなたが、彼らをテロリストグループだと決めつけて、それを保持しそして彼らが無条件降伏をし、人質全員を解放するよう主張するのなら、私はホワイトハウスに今、アメリカ人の人質がハマスの手に渡っていると念を押してください。あなたは全力を尽くすべきです。参考人は、自国民を解放するからホワイトハウスに知らせて、下院議員に知らせて上院議員にあなたがイスラエルの見方であり、イスラエルにもそうすることを期待していることを知らせてください。

 

他のニュースでも、私たちはみんな中東の緊張の高まりの影響を感じています。ガソリンポンプとエフィム・グラハムがその話をCBNニュースルームより詳細に話してくれました。(一部文字起こしおわり)

 

 

Israel-Hamas War新情報