モスクワのテロ攻撃 モスクワの警察の嵐コンサートホール

 

2023年3月23日  The Times an

 

モスクワ郊外のコンサートホールで自動小銃で武装したテロリストによる襲撃で少なくとも40人が死亡したとロシアメディアが報じた。

 

ロシアの電報チャンネルが公開したビデオクロッカス庁舎のアリーナでコンサート参加者に向かって至近距離から発砲する武装集団の姿が映っている。地面に横たわった遺体も映っていた。

 

ロシア外務省は、この攻撃を「巨大な犯罪」と呼んだ。(概要転載おわり)

 

______________________________________________________________

 

https://x.com/dokondokon/status/1771264651541524541?s=20

 迷彩服を着た5人の武装集団が 音楽ホール "クロッカス "に侵入 - 約2週間前、米国と欧州諸国は モスクワでの差し迫ったテロ攻撃を 警告した - 100人以上が負傷、40人が死亡 - クロッカス市庁舎音楽堂は現在炎上中で、100人以上が屋内に閉じ込められている模様

 

https://x.com/dfinvestment/status/1771250033448423830?s=20

モスクワのテロ攻撃ですが、在露米国大使館から「48時間以内の大規模な集まり、コンサート含む、を避けるように」と警告が出ていたようです。

 

https://x.com/BTCsurfgirl/status/1771278729844592856?s=20

アメリカ大使館とイギリス大使館が少し前に自国民に #モスクワ のショッピングセンターに行かないよう呼びかけたのは、モスクワの #テロ 攻撃について自国の諜報機関が情報を持っていたことを示している

 

 

新情報の羅列

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆時間経過とともに並べて掲載しました。一番新しいものが、一番上に並べてあります。経過を知りたい場合は、一番下から見てくださるといいと思います。