この動画は、UN Watch事務局長ヒレル・ノイアー氏による米国議会での証言で、 2024年1月30日に、外務委員会世界人権小委員会で発表されたものである。UNRA の使命と失敗の調査に関する公聴会となっている。衝撃的内容なので文字起こしした。(若干つながりが変な部分もあるものの、機械翻訳だと思うのでご了解を…)

 

もう何年も前から告発してきたのに、国連が無視してきたという。現在の混沌としたイスラエル情勢について、こうした経緯を事前情報を持っているのと、そうでないのとでは判断も異なってくるだろう。

 

 

 

 ヒレル・ノイアー氏、米国議会でUNRWAについて証言

 

文字起こし

 

 

今日は、証言にご招待いただきありがとうございます。私たちは何年も前からUNRAとその支持者たちから、この機関は人命救助活動を行っており、教師たちはパレスチナ人の生徒たちに人権寛容平等を推進する教育を提供していると聞かされてきました。

 

本日、ウォールストリートジャーナル・ロイターそして他の爆弾報道を踏まえると、今日は、これまで以上のーに差別禁止がさけばれていますが、これは過去数日間の啓示やその他の啓示から、これは嘘であったことが分かっています。ガザには、少なくとも12人のunra従業員がいて、10月7日の虐殺に個人的に参加しており、この虐殺にには、大量の[-]拷問と切断とともに、イスラエル人1,200名の殺人が含まれていたがブリンキン国務長官は昨日、「これらの諜報報告は、非常に信頼性が高く、世界もまた昨日、UNRO1,200人が知ったことだ」と述べました。

 

ガザにいる人々は、ハマスやイスラム聖戦の一部であるということは、政治組織や軍事組織内の実際の工作員であることを意味し、最終的に推定 6,000人の国連職員がガザの労働力の半数を占め、これらのテロ組織に近親者がいるということになり、今や国連への最大寄付者である米国、ドイツ、英国、カナダ、そしてそれら応じてその他多くの人々も、資金凍結を発表したばかりです。

 

私は議会でunraに対する訴訟を提起するために、ジュネーブからここに来ました。それに応じて今ここに来ました私はunraに3 億ドルを超える最大の寄付者である米国議会に尋ねるためにここへ来ました。資金提供を停止するだけでなく、永久に終了し、テロへの関与と戦争メンバーの永続を憎む扇動に満ちた組織の解散に率先して取り組む一年があれば、私が提示するすべての証拠が見つかるだろう。

 

金曜日グッターズ事務総長は、unraに対する訴訟で、私たちのウェブサイトunw watch.orgで、unraスタッフのメンバーがテロリズムに関与していることを知り、恐怖を感じたと発表した。unra の責任者フィリップ・ラザリーニであるグッターズ事務総長は、彼らの前任者である彼らの先輩が、unra職員がテロに関与していることに衝撃を受けるはずはなかったと証言する。過去9年間、スミス会長はこの問題に取り組んでおり、このことをよく知っているからだ。ジヒ・テロへの広範なそして組織的な扇動の証拠を明らかにし、国連に提出していることを証言するよう私を招待しました。

 

ナチス指導者のアドルフ・ヒトラーの称賛は、教師側のユダヤ人の虐殺を呼びかけて学校の理念や他の職員たちは、これらの証拠を公表し国連に提出している。報告書は10ページ~200 ページらわたる。たとえば、私たちは「憎悪のunra 教師たち」と題した報告書を発表し、エルハム・マンスール氏の次のFacebook の投稿を引用「シオニストとイスラエルの犯罪者を殺し虐殺することができ、そうしない者は生きて殺す資格はないし、アッラーのunra 教師の言葉を引用した。彼らは、どこへでも追いかける。彼らは最大の敵だ。イスラエルに値するのは死だ」これはFacebookでのアンラ教師の声明だ。

 

私たちは国連に送った彼らは何もしなかった。私たちが彼らに送った報告書は2021 年。2019 2017 2015 数多くの報告書を、彼らは拒否した。情報について私たちに連絡しなかった。この問題について話し合うために会ってほしいという私たちの度重なる要請に対し、彼らは知らなかったとは言えない。グッターズ氏はUNRのトップが国連を知っていたことを知っていた。彼らは単に行動しないことを選択しただけだが、それは最初からの彼らの対応よりも、はるかに悪い。私たちの報告は、彼らが果たせなかった仕事をしたと私たちを攻撃するものであった。

 

もし私たちがUNRのスポークスマンを務めたクリストファー・ガニスを見てみると、彼は、アル・ジャゼルでのインタビューに代理人として戻ってきており、私たちの報道が控訴を引用したことに対して、ツイッターで次のように述べた。「ジャーナリストの皆さん、反ユダヤ主義について根拠のない主張を彼が言った。彼女が言ったというスートリーに仕立て上げて見ないでください。それはストーリーでなく引用です。あなたと見てください。また愚かになるのです。信頼性は水の中で死んでしまいます。誰かが再びかれらの興味ある引用を信じるでしょうか?」

 

彼は、国連監視機構設立以来の政治的および財政的関係についてもっと知りたいと思っているが、これがメッセージを中傷するための彼らの反応だったと誰がアドバイスしてもらえないだろうか。2022年6月に6人を停職処分にしたテロ扇動の根本問題を解明することに興味がない。従業員10名のうち、米国unra副長官のレニー・ステネス長官(現在はノルウェー外務省局長)からの圧力を受けている。

 

彼女はオーナー国に通知し、私の組織が引用しているUNRAの真の意図を引用した内容を自身のウェブサイトに掲載した。破壊するのではなく、建設するのでなく、紛争を招くのでなく、恒久的平和を構築するのではなく、今米国と他の援助国が調査と責任の確保をunra に求めていることを、unraは今日、自分自身が不本意で無能で不適格であることを示していると私は提示したい。

 

私たちの新しい報告書は「unr's Terror」と呼ばれ、各メンバーに手渡されており、私たちのウェブサイトunw watch.orgに掲載されています。この報告書では、ガザ地区の3,000人以上のunra教師からなる電報チャットグループについて記録しており、そこには、応援メッセージや写真やビデオがたくさんあります。

 

そして10月7日の虐殺を祝うことには、たとえば、10月7日の朝、サファ・ムハンマド・アルナールが含まれている。彼女はガザのコンピュータのアンラ教師であり、この電報グループの管理者管理者である彼女は、ビデオを投稿して虐殺を祝った。彼女はハマスの聖なるムジャを賞賛した。切断され[-]されたイスラエル人を虐殺した戦士たち。

 

アンラの英語教師アブダラ MZはハマスからのメッセージを共有し、安全のために避難を求めるイスラエルのメッセージを効果的に無視しないようガジンにそのまま留まるように促した。ジンズに人間であることを求めるハマスの仕事をしているシールズ は、私たちの報告では、小学校の教師がハマスのテロリストを賞賛し、グループのメンバーが虐殺を行っているテロリストの英雄たちが何者なのか疑問に思った時、「アッラーが足をしっかりと捉えて目的を導いてくださいますように…」と述べてハマステロリストを賞賛した。規則正しく育てられた人々はジハードとレジスタンスを母乳と賄っていると答え、数日後、このウンラ教師は「処刑してください」と要求した。

 

ステファン・ドゥアル国連報道官が私たちの報告書について尋ねられた時、ハマスにイスラエル人人質を処刑するよう求めました。1月11日に返信した引用つまり、彼らが罠の記録を持っていることを見てください。そして私たちの側からすれば、それ自体が物語っていると思います。彼は、私たちを貶めようとしました。

 

あなたは知っています。私たちがテロを大規模に扇動していると結論付けるために、有名な人たちが悪いリンゴだと言いました。それは数少ない悪いリンゴです。私たちが話しているのは1,200人が組織に属しています。このグループの3,000人がその家族に属している。 6,000人の家族です。これは悪いリンゴの問題ではありません。芯から腐っています。

 

私たちは扇動について話しました。実際の暴力行為について、そして最後に核心的な問題に入りましょう。これでUNRAの中核的問題の結論に達します。UNRAの目的そのものは、1948年の戦争を永続させパレスチナ人に1948年戦争はそうではないというメッセージを送ることです。家を建てるのにセメントを使かうな!ここガザの病院や学校を建てるためのそれを使って何百マイルのテロトンネルを建設し、イスラエルにトンネルを掘ってイスラエルを侵略し元の家に戻る…それがアンラのメッセージだ。私たちはそうあるべきではない。

 

10月7日に起こったことには驚いた。それがパレスチナ人たちが70年以上UNRAの学校で受けてきたメッセージだから。unra は失敗だ。スイスのイグニティオ・カシ外務大臣が、「この国は歴史的に国連を支持してきた国だ」と言ったことを我々は認識しなければならないからだ。彼は以下の言葉を引用するが、「unraは問題の一部になっている、unraを支援することで、紛争を継続するための弾薬を供給している。我々は紛争を存続させている。」

 

それは倒錯した論理であり、私がここで言いたいのは、unraに資金を提供している米国やその他の政府が、もしそうであれば、パレスチナ人とイスラエル人を助けることを本当に気にかけています。この倒錯した論理に終止符を打つ時が来ました。私たちは議会に、この機関の解散に向けて主導権を握るよう求めています。ありがとうございました。

 

(文字起こしおわり)

 

 

 

以下は、ごく最近のノイアー氏の動画なので貼っておきたい。下矢印

 

 

 

 

Israel-Hamas War新情報