韓流スターたちが着るタートルネック

 

 

 

 今回は現役韓流スターたちが着るタートルネックを紹介

します。ちょっと若い頃の画像もありますが、そんなに

昔のものではないので、現在のコーデに生かせるでし

    ょう。

 

 

 

                       

<ソン・スンホン>

 

 

         

          

 

 

ソン・スンホンは2000年主演したドラマ「秋の童話」のヒットで有名となり、

アジア各国でも放送され、国際的な韓流スターとして知られるようになり

ました。その後、テレビドラマ「エデンの東」「 マイ・プリンセス」や、香港・

米国合作映画「クローサー」など多くの作品に出演。甘いマスクで人気

をはくしたソン・スンホン。その後、Dr. JIN 、2013年師任堂(サイムダン)

色の日記などに出演。タートルネックセーターは、ピンクベージュの薄

手天竺編みのタートルネックに、ベージュのブレザーは上品モード!失

敗の少ないコーデです。下の画像はアラン編みのざっくりした黒のシッ

     クなタートルネックで、ブリーチアウトをしたインディゴジーンズに、よく      

       フィットしています。

 

 

 

<イ・ドンウク>

 

 

 

 

 

ソウル市出身。趣味はスポーツで合気道2段だそう…。MBCベスト劇

場「道の外にも世界はある」でデビュー後、「Loving You」ではパク・ヨ

ンハの弟役を演じた。長身と端整な顔立ちから、俳優としてだけでな

くモデルとしても活躍中。最近では2014年 MBC 「ホテルキング」、KB

S「アイアンマン」、2015年 tvN 「風船ガム」、2016年 tvN 「トッケビ」が

日本でも上演されていて、そのため昨年9月29日ファンミーティングも

行われました。映画にも出演しています。上の画像はモヘヤ素材の濃

い目ベージュにワインレッドのキルティング風ジャケットとコーデしてい

ます。このマスクだから着こなせる難易度が高いコーデ。下の画像は、

ゆったりしたダークグレーのセーターでタートル部分と袖口がリブ編み

       になっています。キャップとセーターの色を同色にすると、統一感が生

       まれますね。キャップの被り方も微妙でおしゃれ!

 

 

 

<チュウォン>

 

 

 

 

 

ソウル出身。2006年に5人組歌手グループ「プリーズ」で歌手デビ

ューしたが脱退。その後、ミュージカルで俳優デビューした。2010

年テレビドラマ初出演作『製パン王 キム・タック』が58.1%の視聴率

を記録。その後に出演した「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」が

36.3%、高視聴率を記録したことから「視聴率王子」の異名をとるよ

うになりました。2015年に、SBSで放送された「ヨンパリ」でこの年の

SBS演技大賞で大賞を受賞。「製パン王キム・タック」では主題歌も

歌っています。こっくりした材質グレイッシュブルーのアランセータ

        ーは、同色のパンツとよく合っていますね。

 

 

 

<キム・スヒョン>

 

 

 

 

 

 

1988年生の俳優。2011年「ドリームハイ」で次世代のスターとして

登壇。 2012年「太陽を抱く月」と「10人の泥棒たち」でスクリーンデ

ビュー。その後「シークレット・ミッション」、「星から来たあなた」で

韓流スターとしての地位を築きました。2014年百想芸術大賞も受

賞。主演ドラマMBC『太陽を抱く月』では、韓国で視聴率が40%を超

えたといいます。キム・スヒョンの着ているセーターは、厚手の鹿の

子模様風。腕と腰のが白で編み分けられていて、重ね着ファッション

のようにも見えます。色調はベージュの濃淡で派手ではないですが

        個性的なデザインになっています。    

 

 

 

<ヒョンビン>

 

 

 

 

 

 

 ヒョンビン(1982年9月25日[1] - )は、ソウル生まれ。趣味は、水泳、

バスケットボール。特技は、スノーボード、写真。2003年にKBSのテレ

ビドラマ「ボディガード」でデビュー。2005年「私の名前はキム・サムス

ン」、2010年「シークレット・ガーデン」2015年「ジキルとハイドに恋した

私」など。映画やCMにも出ています。画像は「シークレット・ガーデン」

の時の御曹司の衣装。パンツもタートルネックセーターも白で、ちょっ

        と一般的ではないかも…。

 

 

 

<キム・ナムギル>

 

 

 

 

 

2008年のヒット作品『美人図』で主人公の相手役を演じ、注目を

浴び、2009年には高視聴率ドラマ『善徳女王』でピダム役があた

りアクション演技を披露し人気を博しました。「赤と黒」「サメ」など

で活躍中。私などは、ナムギル演じるピダムという人物に魅了さ

れてしまい、某キューレーションのコードネームにしてしまうほどの

入れ込みようでしたが、あの時のキム・ナムギルが輝いていたの

はその時、虚構の人物が役者の上で生きてしまっていたのだと感じ

たものでした。さて、タートルネックセーターは、こちらも薄手でジャ

ケット対応できる天竺織り。色はシルバーグレーで何にでも合わせ

         やすいシックな色目です。

 

 

 

<チ・ジニ>

 

 

         

 

 

          何より「宮廷女官・チャングムの誓い」のチャングムの恋人役を

やった俳優として注目されました。その後は2010年「トンイ」2012

年 「大風水」2012年 「お願いキャプテン」などに出演。最近は王

の役が続いているよう…あの颯爽としていたチャングムの恋人

だったチ・ジニも貫禄がつきました。タートルセーターは薄手の

天竺編みの濃いスモークブルー。落ち着いたそれでいて華やか

さを持った色です。グレーの光沢のあるベルベット素材に適度な

華やかさをもたらしています。パンツは紺でまとめて落ち着いた

         コーデになっていますね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆ブログ更新しました。

☆なお、これは2018年に掲載したものです。