(3)9月分HPVワクチン副反応一般の方ツイッターまとめ(情報・提言・批判・その他)

 

 

緊急事態宣言も解除されて少しだけ自由の面積が広がったような気もしますが、コロナの実像がよく見えてきません。10月1日の「副反応検討部会」では、死者の数は1233人と改められました。医療崩壊でかなりの方が亡くなった模様ですが、6月下旬には、コロナにおける実際の死者数は13572人となっていたという内部告発もあったようです。

 

しかし医療崩壊は医師会側の責任もあったらしいということも、ここにきて分かってきました。つまり、補助金をもらいながら感染患者を受け入れず、ベッドを空けたままにしていたというものです。そのなかに、政府の新型コロナ対策分科会会長の尾身茂氏もいました。同氏は理事長を務める地域医療機能推進機構(JCHO)では、コロナ補助金は財政投資に費やしてしまったというものです。

 

給付された300億円以上の補助金で、有価証券の運用をして130億円増加させたというのです。自宅療養で治療も受けられず、不安のなかで亡くなった方々はどこに文句を言ったらいいのでしょう。返金すると言っているそうですが、ばれなければそのまま隠蔽したまま何食わぬ顔をして善人を演出してきたのでしょうか。その自宅療養者数は、9月26日現在でまだ135000人もいるとの内部告発もありました。

 

また、「副反応検討部会」と「薬事・食品衛生審議会薬事分科会医薬品安全対策部会安全対策調査会」の合同会議が開かれ、定期接種にしているHPVワクチンについて積極的勧奨を再開するか検討する議論が始まったようです。部会では「被害者に寄り添った支援が行われている」から再開に支障はないとしているそうですが、協力機関ですら専門家もいないケースも多く寄り添うどころか突き放されたという声も多く、積極的勧奨の前に、被害者救済が先であり順番が違うだろうと呆れます。

 

さて「9月分のHPVワクチン一般の方ツイッターまとめ」をお届けいたしますが、今回もアメブロのみの投稿でツイッターには投稿しないつもりです。ご理解いただけると幸いです。

 

 

 

 HPVワクチン関連ツイート 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コロナワクチン関連ツイート 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 情報 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆☆☆

 

☆ブログ更新しました。

 

☆9月1日のHPVワクチンの「積極的勧奨」再開、厚労省検討へ 22年度視野に」(毎日新聞)の記事ですが、削除になっていました。しかし検索結果、記事は存在しておりましたので貼り付けて置きます。