(2)-➉4月分HPVワクチン副反応保護者ツイッターまとめ(体験・情報・提言・その他)

 

(2)-⑨4月分HPVワクチン副反応保護者ツイッターまとめ続きです。

 

        <松藤 美香さん>

 

 

 

 

 

 

 

 

_______________________________________________________________________________________________________________________

 

 

〖後記〗

 

本日で4月分の関係者の方の「まとめ」は終了しますが、さまざまな障害がありました。イレギュラーなことが連続ましたので、この空間をお借りして感想などを述べさせていただこうかと思います。今回私のフォロワーの方すべてのリストがなくなってしまったらしいのですが、バナーは黒色になっていましたので、みなさんに繋がっていると勘違いをしておりました。しかし、正常なfollowingのバナーはブルーだったようで、:結局私はリストを修復したつもりでしたが、実際は、ほとんどの方への私のfollowingは外されていたようです。

 

それでも、バナーがブルーに戻ってからは、カウントだけは正常にカウントされ始めたようでした。しかし、「いいね」や「リツィート」の通知は何も来ない状態はしばらく続いていました。ごく最近になって、通知も入るようになり元に戻りつつあるようでしたが、それでもまだつながりにくい状態の余波は残っています。

 

しかし、「まとめ」の作業に入って、一回目の異変は投稿事故です。投稿した後、ツイッターの順番が違っていたことに気付き訂正して、再投稿したのですが、パーンとはじかれた感じで本体の記事が紛失してしまいました。一度投稿できた記事だったので、油断をしてコピーを取っていなかったので、すべてやり直しになってしまうという事態に遭遇しました。

 

それが手始めで、その新しく作り直した原版の記事もツイッター変換後、表示が前回のテンプレートにダブって印字されていたりして、再度作りかえなければならない状態でした。原版は正常なのに、ツイッター変換すると違う文字が印字されてしまうなどということは始めてのことでした。けれど、それも手始めで、その後何かというと突然画面が重くなることは始終。最悪の時は、操作もできずフリーズ状態になってしまい、そのたびに冷や汗ものでした。

 

そうした場合は一端中止して、しばらく経ってから作業をしたりするとかして、何とか「4月分のまとめ」を仕上げました。今回はリンクができないツイッターはありませんでしたが、ソースの記事が、たった二週位で削除されていたりするツィッターは4点ほどありました。どれも重要なニュースに限ってです。いつ投稿できなくなるだろうという緊張の数日でした。それでも何とか、終着点が見えてきたようです。

 

☆ツイッター社・アメーバー社そして、政府共々ワクチン問題に対して一層ナーバスになっているように感じました。そうした事情もからみ、ご紹介しにくかったツィートも多々ありましたが、現時点でできる限りのことをしたと思っております。ご理解いただければ有り難く思っております。皆さままのご協力に心から感謝いたします。

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆☆☆

☆ブログ更新しました。