死が突然わたしの扉を叩く日!

 

 

 

まだ死なない…

まだ死なない…

そういい続けて

幾年過ぎたか

そういい続けて

飽きるほど生きた

 

 

 

たぶん

想いもよらない時に

わたしの死は

待っている

わたしを

 

 

 

あの門の陰

あるいは

あの四つ角の

草木の翳りから

呼び止める

その実態

 

 

そして

とつぜん

笑いかける

あるいは

話しかけてくる

わたしに…

 

 

そう…予知している

ずっと

 

 

 

死は

長い髪の

美しい風貌を持った

少年かもしれず

また

年老いた隠者のような

存在かもしれない

 

 

 

いづれにしても

そのようにして

私の

ロクでもない人生が

完了する…

 

 

何一つ

完成していなくとも…

 

 

 

刃こぼれした

残骸のように

朽ち果てた

わたしの生は

死のなかに

吸い込まれ

静寂に包み込まれるだろう

いとも簡単に…

 

 

 

 

 

        <最近気になるツイッターまとめ>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆☆☆

 

☆ブログ更新しました。