フォトアレンジ  音木 六花

 

 

 

今一瞬の幸せ!



手がある幸せ
足がある幸せ
目がある幸せ



手があるから物が作れる
足があるから歩ける
目があるから光が見える



ある日突然
手が動かなくなったり
歩行が困難であったり
水晶体が濁ったり
体のどこかが不調になる時
当たり前であったことが
奇跡に近かったことを知る



失ってから分かる
人の愚かしさ
あるいは
そのことに不安はあっても
未来の果てにしか来ないと
タカをくくっていたりする心



でも
それでいい
明日は未定
心配したってむだなこと
明日は来るかもしれないし
来ないかもしれない



明日のことはすべて未定だ
確かなことは
今のことだけ
この一瞬のことだけ…
手を失った時
足を失った時
光を失った時
考えればよい



予防は大切だけれど
手があること
足があること
目があること
その当たり前でない幸せを
奇跡でしかない幸せを

深く感じ取っていればいい

 

 

 

 

 

 

<本日印象的だったツイッター>

 

 

★視点が面白い!よく調べてあって敢闘賞もの!

 

 

★でも、内弁慶だから、外では何も言えないのですね!

 

 

★そう…水は天からの贈り物です!

 

 

★フランスは民主主義が生きていました!

 

 

★おっしゃる通り。フランスより100倍深刻な日本の現実は、全く報道されていません。

 

 

★ボーナスって、儲かったらもらえるものでなかったの?

 

 

★絶対納得いかない! 存在そのものが憲法違反なのに賞与603万円ですって…!

 

 

★ほんとにひどいタイタニック号です!そして、出口がどこにもないのが悲惨です!

 

 

★結局は、貧乏人を追い詰め徴兵して殺す作戦なのでしょう!

 

 

★恥知らずは、長生きするたとえですよね!

 

 

★ブラックユーモアの漫才は、日本では貴重かも…。年長者は、若者を許すのがベスト!

 

 

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ブログ更新しました。

 

2日~3日前から左中指の関節が痛く、どこか傷でもあるのかと探しましたがないので、ただ関節が痛いだけのようです。どうしてかと思いきや、パソコンを打つのに中指を頻繁に使用していることに気付きました。もしかしたら、指の腱鞘炎ってあるのかもしれません。本当は使用を控えた方がいいのでしょうが、無意識に使っています。ただ指1本のことなのに、その指が痛いと生活は実に不便なことを痛感しています。指が自在に動くという当たり前の生活に感謝しなければならないことを痛感したのでした。