1月いっぱいで脱サラリーマンし、2月より社会貢献に尽力する為、NPO法人青年協議会の一員として新たなスタートをきりました。
NPO法人 青年協議会とは、「地域の清掃活動」と「街頭募金活動」を通して青少年育成を行っているボランティア団体です。街頭募金活動により集まった寄付金は、東日本大震災復興支援を目的に、東北のボランティア団体の継続的な活動を支援するための資金援助や、青年協議会独自の自主復興事業のために使わせていただいております。
代表者は熊本県出身の方で、彼は奉仕の精神を全国に広めようと、徒歩でリヤカーを引きながらゴミを拾う旅を続け、3年かけて熊本県から北海道までの日本縦断を達成されました。その道中でお世話になった福島県相馬市の方が被災したことを知り、震災直後より相馬市を拠点に復興支援活動に取り組んでおられます。現在は、東北のボランティア団体と資金援助という形で協働事業を行なわれており、青年協議会独自でも、被災犬の保護や、外で自由に遊ぶことのできない福島の子どもたちを熊本へ無料招待するサマーキャンプ、職を失った被災者の雇用促進など、さまざまな支援活動を続けています。 青年協議会の活動は、皆様の寄付金によって支えられています。
未来を少しでも良くしよう、今何かをなさなければ、との想いでやらせていただいていますが、支援活動が長期化する中で、従来にも増してのお力添えなくしては成り立たない状況です。
もし何か一つでも賛同していただけましたら、被災地情報紙「カガリビ」、募金箱を置いてくださるお店、ボランティアスタッフを随時募集しておりますので、引き続きご協力よろしくお願いいたします。
NPO法人 青年協議会
http://seinen-kyougikai.jp/
今後ともよろしくお願いしますm(__)m