おもむろにお袋がパソコンを教えろって言い出した。


職場とかで、それなりに知識のある人にから教えるのは簡単なんだけど、ずぶのトーシロにから教えるのって、ホントに難しい(苦笑)


教える時間が短いからしょうがないんだけど、昨日教えたことを忘れちゃうから、今日また0から教える・・・すごい忍耐力が必要です(苦笑)


それでも、『できた~』とかって、喜んでるお袋を見てると和みますね(笑)



福祉施設とかで働いている人を尊敬しちゃいます。


一昨年まで一緒にヴェルディの試合を見に行ってた友達が、今福祉施設で働いてます。

マジで、お年寄りの世話はすごく大変らしい。


まだまだ、ぶち切れそうになることもあるけど、専門学校時代に、足とか体に重りをつけて歩いたりしたおかげで、動きたいのだけど思うように動けないお年寄りの気持ちがわかるようになったのだとか・・・。



俺のお袋もだんだんそっち側の世界に行きつつあるし、俺ももっと思いやりのある人間にならないといけませんね・・・反省です。