甲子園ボール・・・アメフトの大学選手権。


関西では、ものすごくアメフトが盛り上がってる。

スタジアムにも結構客が入ってるんだよな。


関東では、ものすごく・・・盛り上がってない(苦笑)

数年前まではテレビでライブを見ることができたのに、今じゃ深夜だもの・・・。


かつては、日大がずっと関東代表になっていた。

ここ10年ほど、その日大に替わって、母校の法政大学トマホークスが関東では無敵といえる強さを誇っている。

しかし、甲子園ボールになると、関西代表になかなか勝てない・・・というより、歯が立たないという試合が多かった。


ところが、今年の甲子園ボール、法政大学トマホークスが関西の立命館大学を17-14で破って5年ぶり4度目の優勝!!


いやぁ~、4回も優勝してるって知らなかった・・・すまん、トマホークス(苦笑)


そういえば、学生の頃、同じクラスにトマホークスの奴がいたなぁ・・・奴は今日甲子園に見に行ったのだろうか?

昔は甲子園の応援席にいる奴をテレビで見かけたのだけど、今日の試合を録画して確認してみるかな・・・。