2度目のランドに行ってきました。


クラブハウスに着くと、ちょうどグランドに向かって選手が出てくるところでした。

私もグランドに向かおうとすると、バドン監督とジョルシーニョコーチが並んで歩いてました。

2人で並んで歩いているとちょっと笑っちゃうキャラですね(笑)

『こんにちわ』って頭を下げたら、2人とも頭を下げてくれました。


第2グランドに行く途中の人工芝グランドで、ベレーザの澤選手と小林選手(かな?)が走ってました。

間近で見る澤選手は想像以上に大きく見えました。

小林選手はかわいかったです・・・見とれちゃいました(笑)

これは写真を撮らなきゃって携帯を取り出して思い出しました・・・昨日から調子が悪くて写真が撮れないんだった!!

じゃ~デジカメだ・・・とリュックの中を見たら・・・ガ~~~~~ン、デジカメ忘れた~~~~っ(泣)

ということで、今回、写真はありません(苦笑)


しょうがないので、後ろ髪を引かれながら第2グランドへ行くと、すでにヨシカズさんや高校生のみなさん等ブロガーのみなさんが来てました。

選手たちもストレッチを始めてましたが、ブロガーのみなさんや観客のみなさん、誰もグランドを見てません。

みなさんの視線の先を見るとバンジージャンプをしようと男性が・・・修くんの話によるとさっきからず~っとあのまんまらしい。

私が来てからもたっぷり10分は経ってから、ようやく飛び込みました・・・みなさん、拍手喝采(笑)

シトンやバドン監督もその人をずっと見てました(笑)


さて練習ですが、ストレッチの後、ボールを持ってない人を追いかけるゲームや円になってのパス回しでアップ。


その後、2人でパス回しをしながらのシュート練習や3人でパスを回してクロスを上げてのシュート練習。

平本選手のヘッドでのゴールに観客が沸いてました(笑)

その後、ピッチに11人が配置について、ゴールキックからゴールまでのフォーメーションのチェックをしてまいました。


それが終わると、ジョルシーニョコーチによるDF陣の特訓がありました・・・米山選手、戸田選手、戸川選手、上村選手がしごかれてました。


大悟選手、相馬選手はミドルシュートの練習をしていました。

ジョルシーニョコーチのしごき?が終わった後、戸田選手もそのミドルシュートの練習に交じっていました。

サテライトの試合が始まる直前までやっていて、その後、下のグランドでもやっていたようですが、どうも見た感じドライブシュートを練習していたようです。


気になったのは、林選手・・・シュート練習やフォーメーションのチェックに加わらず、グランドを走って、すぐにあがってしまいました。

怪我でもしてるのでしょうか?気になります。


そして、サテライトの浦和戦ですが、詳しい内容は公式ページ で確認してください(笑)

試合は3-2で勝利です!!

個人的には柳沢選手が前半だけですが、試合に出て嬉しかったですね・・・しかも、かつて『年1』と言われたゴールまで見るとができましたし(笑)

あと、町田選手が2ゴールで、来週の大宮戦先発に向かってしっかりアピールしてました。


ランドに行かれたみなさんお疲れさまでした。

雷雨は大丈夫だったでしょうか?