連日、暑い日が続いている。

 

今日も、早い時間から30℃を超えた。

 

午前中に散髪し、髪の毛がどんどん減っていることにげんなりしながら、家に戻る。笑笑(笑えないか!)

 

午後から、最終日を迎えた「湘南ひらつか七夕まつり」へ。

まあ、小さい頃はよく行っていたが、中学生頃から、とんと行かなくなったが、この頃、また、見たい欲が湧いてきた。

 

昔からすると、飾りが減ったけどな。

 

今年の顔、渋沢栄一さんね。

高校からも出展が。。。

子どもたちが作った飾りも。。。

 

企業系の飾りは圧巻ね。

源氏物語。

 

手作り感のある飾りが多い。

一本南側の通りを歩くと、the・平塚の飾り。

 

これね。

昔はこういう飾りがひしめき合っていたけど。

まあ、これも圧巻。

 

34℃の灼熱の中、七夕飾りを見ることができた。

 

ちょいと歩いただけで、大汗。

 

駅ビルに避難し、涼んでから、家路に向かった。