気がつけば、6月も残り10日。

 

一年の半分が過ぎていく。

 

さて、いきなり休暇を与えられたので、ちょいと電車に乗って、紫陽花を見に。

 

円覚寺。

青色の紫陽花。

綺麗に咲いている。

妙香池(「みょうこうち」と読むらしい。)

こういう系、写真に収めてしまうのだな。

 

 

お次は

明月院。

何年ぶりであろうか?

土日は人がぎょーさんいるという話を聞いているので、平日訪れることができて最高。

(平日もぎょーさんいましたよ。)

明月院ブルー。

 

枯山水庭園。

六地蔵。

花思い地蔵。

 

 

これ系ね、写真に収めてしまう。

 

 

 

 

北鎌倉をあとにして、鶴岡八幡宮へ。

 

早めの夏越の大祓を。

茅の輪をくぐり。

半年の穢れを落としてきた。

季節は夏。

七夕飾りも綺麗に。

 

 

日中は日差しが強かったが、夕方になると、涼しい風が吹き、気持ちよかった。

 

さあ、2024年の後半戦に向け、リフレッシュできたかな。