9月4日の1回目から早3週間。
 
いよいよ、2回目のワクチン接種の日が来た。
 
ドキドキ。
 
一度摂取しているから、勝手がわかっている分、少し気が楽であった。
 
手順は前回と同じ。
 
今日は、根掘り葉掘り聞かれることはなかった。
 
前回の接種後どうだったか聞かれたので、「筋肉痛みたいな症状は出ましたね!」と答える。
 
「なら大丈夫ですね。」と。
 
その数秒後、摂取!
 
前回に比べると、少しチクリとした感じがしたが、問題なし。
 
 
10分待機して、保健センターをあとにする。
 
 
Amuletというアプリを入れている方がいたので、私もアプリをインストールして必要事項を記入しておいた。
証明書代わりになることはないのかもしれないが、いざというときにこの画面を見せることはできるのかなと。
さあ、このあとの副反応がどの程度出るのか心配ではあるが。
 
ゆっくり身体を休めよう。