今年もやってきた、大雄山。
 
小さい頃からこの8月に来ている。
 
1年のお礼とこの先の1年の祈願をする。
 

観音様から出る聖水で、手を清める。

隣の龍神様。

今までなかった天狗様像。(確かなかったような。。。)

高下駄。

御真殿。

結界門。

金剛水堂。

本殿。

 

ぐるっと1周してベンチで休む。

 

 

 

雲は多いが、天気が良い。

 

 

祈祷してもらった御札を頂き、あとにする。

 

さあ、伊豆箱根鉄道が経営するお土産処へ。

ここは例年、顔なじみのおばちゃんがいるのだが、今日はいないようだ。

みそおでん。
天狗そば。

毎年変わらない味である。

美味しく頂きました。

 

そしてそして、

汗をかいたので、ここ数年の定番コース。

おんりーゆーへ。

 

検温チェックを受け、受付へ。
やはり、緊張するな。
平熱であっても、検査されるとビビってしまう。笑
湯処へ向かう道。
湯上り後。。。
風鈴の音が。。。
癒やされる。。。
ロッキングチェアで一休み。
森をしばし眺める。
涼しい風が吹いて、気持ちが良い。
 
その後、話に聞いていた
道の駅足柄金太郎のふるさとへ。
↓↓↓詳しくはこちら。
https://www.michinoeki-ashigara.com/
農産物直売所で買い物。
インスタ映え間違いなしの金太郎像。(みんな写真撮っていた。)
 
 
私この手の商品に弱いですな。
確かにマイルドな味。
乾いた喉を潤す。
 
今年も来ることができた。
コロナ禍で心配していたが、マスク必須の厳戒態勢のもとであったが、良かった。
 
来年来る際には、もう少し過ごしやすい世の中になっていることを期待したい。


最後に、水の音、セミの声、風鈴の音?を。。。動画で。