2024年、今日から仕事初め。しかし、私は休職。

 

休職に入っていなければ今日から4営業日でやり切らなければならない仕事が山盛りだったのに、全てを投げ捨てて休んでいる。

 

不安と申し訳なさは沢山あるけど、それよりも過度なプレッシャーやストレスから解放された安堵感/すがすがしさを感じていた.と自分では思っていたのに、昨日の夜は”いつもの”光景の夢を見て何度か目が覚めた。

 

 

「来週の木曜日の会議で議論するから資料を作っておいて」と突然言われ、あくせく作った資料はダメだしされ、後ろからスネ夫が「コンサルだったらこんな資料は作らないですね、次からコンサルになった気持ちで仕事をするといいですよ」と言ってくる夢。

 

辛い夢だった。

 

 

自分ではまだいけると思っていたけど、やっぱりもう限界だったんだな。

休んでよかった。

 

今回のバーンアウトで、自分が抱えることができる仕事の量と難易度が分かった。