こんにちは、ごっちゃんです。
 
 
 
アデノウイルスになり5日目。
私の症状は軽く右目の腫れと少しの
充血くらい。
 
 
 
おとといくらいから左目にも移りましたが
充血くらいで助かってます。
 
 
 
 
 
次男も10日後には保育園に登園できました。
 
 
 
 
 
が、、、
 
 
 
 
 
 
私の主人日に日に悪化。
 
 
 
 
 
 
 
 
目がパンパンに腫れてから3日後には
悪寒、熱、腰痛、リンパの痛み、喉の痛みが
襲ってきました。
 
 
眼科では目薬しか処方されてなかったので
市販の痛み止めを買ってきてと頼まれ
近くの薬局へ行きました。
 
 
 
沢山の痛み止めがあったのでとりあえず
薬剤師さんに相談すると、
 
 
 
 
それは血液にウイルスが入って
感染症を起こしている可能性があること。
 
 
まずアデノで眼科は受診しないこと
 
 
 
処方された薬が目薬だけに驚かれていました。
 
 
 
 
とにかくすぐに内科を受診した方がいいと言われ、
薬は買わず病院に行きました。
 
 
 
 
 
 
問診からは血液検査はしなくていいと判断され
飲み薬を貰ってきましたが、
すぐに効果が見られました。
 
 
とにかく腰痛がひどく子供を抱くことすら
抱けなかったのが抱けるようになり、
一番は顔のむくみ!!!!!!!!
 
 
 
アデノははやり目だからと本当に
甘く見ていた結果家族ほぼみんな
感染し、悪化し、、、
 
 
夏の病気が一番怖いかもしれないですね。
 
 
主人の一番の悪化時の写メ↓
 
 
 
※写真見れない方は飛ばしてください。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

主人の場合は目に違和感があって

3日目に目やに→4日目に充血

5日目にはパンパンに腫れてました。

 

 

それから8日目くらいに反対の目になり

結果2週間出勤停止。という会社判断で

おやすみしてます。笑

 

 

 

しかし長男が熱が出て小児科に行った際

私がアデノになってて~って

看護師さんにお伝えしましたが、

「熱がなかったら大丈夫ですよ」っと

普通に隔離されずみんなと同じ待合室でした。

 

 

 

とにかく充血、涙、熱は移る可能性大らしいです。

 

 

 

 

ゴールデンウィーク実家に帰省していましたが

私の母もアデノに感染!!!!!

 

 

 

 

年中手洗いうがい+タオルの共有は

控えた方がいいですね!

 

 

 

仕事を4日も休んだ私は仕事がしたくて

うずうずしております。笑