こんにちは、ごっちゃんです。













今回はなぜ私がブログを始めようと
思ったきっかけを書いていきます。



















なぜ私がブログを始めようと思ったのか。



















それは、
次男が先天性の疾患を持って
生まれてきたからです。

















口蓋裂
























産後すぐに告げられました。





















その時は初めて聞く言葉。












初めて聞く言葉だったけれど、











聞いてすぐ、












あ、ちゃんとお腹の中で育てて
あげれなかったんだ。















とすぐに思いました。
















口蓋裂
















500人に1人の確率でなる疾患です。














悩んでる人。
沢山いると思います。




















まだ先の見えないことへの不安。














そして、恐怖。





















検索しては悩む。















悩んでは泣く。
















誰かに話したい。












聞いてほしい。














でも、こんなこと相談しても
相手に迷惑だろうな。



















私がそうでした。














なので同じように思っている人達と
色んな話がしたい。






情報交換をしたい。









と思ったのがきっかけです。
















私は文章力がないので何を
言ってるのか何を伝えたいのか
わからない。っとなるかも
しれませんが…
頑張って更新していきます。

















病気のことだけではなく
プライベートや元気になる話も
更新していけたらいいなと…














よろしくお願いします。





{63AEE282-B201-4722-A9A9-47044F910759}