エクシブ有馬離宮の旅へ行ってきました。

リゾートトラストにはお世話になっていて、今回は初めましての有馬離宮。




エントランスから吹き抜け。




入館してすぐにラウンジがあり、皆様くつろいでいます。




天井が高くてステキ!




こういう開放感良いですよね。




通路は写真スポットの様で、多くの方が立ち止まっていました。




夕食はナトゥーラへ。




コースはちょうど秋の味覚メニューでした。




乾杯!




このテーブルに置かれていたライト?キャンドル?

このクリスタルが気になって仕方がない私たち。

調べましたよー。気になるんだもん。

このライトは、

AMBIENTEC(アンビエンテック)XTAL(クリスタル)

という充電式LEDライトで光るクリスタルだそうです。

一つで24,000円ちょいする様で、、、さすが。

さりげなく置かれているテーブルで放つ存在感にトキメキました。

















お家の中もキラキラさせたいな〜と目論む私。

シャンデリアは原始的じゃないからせめてキャンドルサイズでね。

楽しめるやつないかなぁ?




美味しく食事しながら卓上のクリスタルライトにも注目してしまいました。

勿論美味しく食事をいただきました。

個人的には神戸牛肉が最高に美味しかった!




エクシブ有馬離宮はなんとなく年齢層が高め?

子連れとか若い人たちは少なかったかも。

有馬自体が温泉地だしなぁ。

のんびりと静かに過ごすことができてよかったです。

落ち着いた雰囲気を満喫できました♪