日本三名泉と言えば!

兵庫の有馬温泉・群馬の草津温泉・岐阜の下呂温泉!

温泉って良いですよね〜。

のんびりと温まって気持ちが良いんです。

お肌もツルツルになって気分爽快となりますよね。
















お家で入浴剤でも楽しめますが、、、

せっかくなので下呂温泉へ行ってきました!

温泉以外にも楽しめる場所があるんですよ。

とちの実煎餅が有名な千寿堂さん。




とちの実煎餅 千寿堂




ここで楽しめるのは 「 出来立てとちの実泉 」

はて?なにそれ?

とちの実煎餅といえばパキッと割れるあま〜いお煎餅。










出来立てその場で渡されてのが、熱々のコレ!

えー!柔らかい!曲げれる!

そう思ったのも束の間。

10秒ほどで冷めてちゃんとかたくなります。








他にはこんなスイーツも。

しぼりたてとちの実モンブラン!

目の前で搾り出してとちの実の粉をかけて仕上げてくれます。

こういうパフォーマンスは映えますねぇ。

見栄えだけではなく、おいしかったです♪