全国旅行支援のキャンペーンを利用して久々に旅行してきました。

行き先は福岡!







FUKUOKA のモニュメントが福岡県福岡市中央区西中洲にありました。

記念にパシャリ。

旧福岡県公会堂貴賓館が右手奥に映ってますね。

混み合う人気ベーカリー店もあり、川沿いのオシャレな雰囲気が漂うエリアでした。




この近くに食べログ人気店の 「 元祖博多めんたい重 」があります。

平日にもかかわらず、それはもうすごい行列で!

1時間は覚悟しないとダメなのでは?!と思うほど。

食べたかったけどまたの機会に今回は我慢。




私が向かったのはこちら!




とりまぶし 中洲本店





今回はどうしても水炊きをいただきたくて、こちらへお邪魔しました。








メニューはこんな感じ。

選んだのは、とりまぶし水炊き御膳。

一人前で出てくる水炊きなら頼みやすい!

とりまぶしも食べたい!という欲張り御膳。








とりまぶしは白ごはんです。

もも肉と鶏皮が乗ってますが、鶏皮がパリパリに焼いてあって美味しい!

水炊きはシンプルでしっかり素材の味を感じることができる。

7種類の調味料が置いてあるので味変して食べることができます。

水炊きには柑橘風味のぽん酢を入れて食べるのが私は1番好きでした!

鶏肉は九州産銘柄鶏の 「 華味鳥 」です。

おいしかったな〜♫








旅先で食べたメニューが無性にまた食べたい!って時ありますよね。

あとはお土産とか家の方にも食べてもらいたい!っていう時。

まさにそんな気持ちになって調べてたらふるさと納税にありました。

今年はもう駆け込みの時期ですが、年末年始にお家で頂くのにちょうど良いかも。
















華味鳥がやはり有名なんですね。

柚子胡椒も欲しくなってきた〜!