エシレパティスリーオブールが名古屋にオープンして2年ほど経ちましたでしょうか。

未だにいつも行列、もしくは売り切れのためなかなか買えずにいます。

売り切れてしまうのは購入制限がある、プティブール・エシレとサブレグラッセの2種類。

お一人様2点までと決まっています。









この缶はプティブールは個包装ではないのですが、サブレは個包装になっています。

エシレのバターを使った焼き菓子、贅沢ですよね。




ただ、すんなり買えないということがハードルとなっています。

帰りがけに売ってたら買おっかな〜というテンションでは手に入らないので笑

でも今回!ギフト用に!これを買いたい!並ぶのを覚悟して、絶対に買う!

と、決めて行ってきました。




私が挑んだのは連休最終日の日曜。

10:00の開店目指して向かいます。

9:50 お店に着いたのは開店10分前でした。

行列の先頭から数えて私は15組目です。

もう5分早く着いていれば10組以内には入れたかな…

9:55 開店5分前ですが、先頭から案内が始まりました。

10:05 開店から5分経過、2回転目で店内へ案内されました。

商品が並ぶショーケース手前で店員さんから購入品のヒアリングがあります。

そこで注文を済ませて、番号札を渡されました。

ソーシャルディスタンスを保ちつつレジへと列が進むのを待ちます。

10:15 レジ完了




無事購入!

開店前から店を出るまで30分で済みました。







こそっとレシートも写っていますが笑

お渡し用にエシレサブレを一缶、自分用に出来立てフィナンシェとサブレナンテを一つずつ購入しました。









サブレナンテは個包装で10個入りです。

缶は自分用に買うには少し贅沢かなーと思って…

せっかく並んだしエシレパティスリーを味わいたくて。

フィナンシャルは当日は外がサクッと中がふわっと。

翌日、翌々日になるとしっとりになるようです。

でも待ちきれなくてすぐ食べちゃいました笑




購入制限がある商品以外は夕方でも買えます。

まだ購入したことが無い方は購入レポをご参考にしてみてください♫