自己紹介にも書きましたが、私は中小企業の社長秘書をしています。
といっても大企業の秘書に比べ大そうなことをしているわけでは無く、ほぼ社内の黒子の様なものです。
役員のお近くにいるということは…。
お客様がお越しの際に 「 あっ!!!どこぞの菓子屋の紙袋だ、、、!!! 」 と、ついつい目が行ってしまいます。
そしてお帰りになられたら社長から皆さんで頂いてくださいと、お客様の頂き物などを一番最初にお預かりする立場でもあります。
お中元・お歳暮・ご挨拶など、季節になると職場での楽しみが増えるような気さえしています。
さて、本日もお客様から手土産に 「 シュガーバターの木 」 を頂戴しました。
2021年夏季の詰め合わせギフトだそうです。
定番のシュガーバターサンド
夏季限定 地中海レモン
名古屋地区限定 お抹茶ショコラ
三種類の詰め合わせで 「 限定 」 という言葉、間違いなく好き。
定番は食べたことがありますが、他二つは初めて拝見しました。
シュガーバターの木は上手に食べないと結構パラパラと落ちるなぁ(私だけじゃないはず)。
開封の写真も撮りたかったのですが↑の様になってしまったので諦めました。
定番はホワイトチョコとバターの甘さがコーヒーと合う。
地中海レモンは思いのほか黄色で開封してちょっと驚いた、優しいレモンの風味が夏にぴったり。
お抹茶ショコラは案外甘すぎなくて食べやすい、これが一番好きかも!
↓公式ホームページ貼っておきます↓
価格帯・持ち運びの軽さ・賞味期限の長さ・配りやすさ、手軽な手土産としてバッチリです。
簡易パッケージなら自宅用で個人的に買って食べたい~。
saypyのmy Pick