妊娠して、つわりがようやく終わる頃、
私の身に起きた衝撃的なこと…

それは、
白髪の異常発生でした!!!!!



ホルモンバランスの乱れや、
つわりで栄養不足というのもあったと思います。

友人の結婚式で
ヘアセットをしてもらいに美容室に行き、
久しぶりに髪を鏡でじっくり見て
ここにも!ここにも!ここにも!と、
10本くらい一気に見つかったのです😭


今まで、半年に1本あるかないか…
そのくらい
白髪との遭遇経験はありませんでした。

そのため、受けたショックは相当なものでした。

きちんとヘアケアしないと…
そう思っていたまさにその日の
友人の結婚式の引き出物が
こちらのAVEDAのヘアブラシでした✨
しかも名前入りです😆!


(画像はお借りしました)



その日から毎日しっかりと
こちらを使って頭皮をマッサージすると…
以後、白髪は発生しておりません!


つわりが終わったタイミングで
ご飯を食べられるようになったことも
大きかったとは思いますが、

こちらのブラシでマッサージすると
とにかく気持ち良くて、
まだ少し残っていたつわりが
すっきりするような気もしました。



入院中の今もバッチリ持ってきて、
硬いベッドで痛くなった
頭と首の境目のあたりをほぐすと
本当に気持ちいいです。


なんちゃってヘッドスパのようです♪


マッサージの方法は


こんな感じでプシューと

ブラシを押し付けながら

頭皮をほぐすように梳かすだけです。



名前入りは、プレゼントにもいいですよね♪


素敵な引き出物をくれた友人に感謝です🎀