※ネタバレあります。未プレイの方は注意してください。

 

 

《アウト★ラスト

   前回の失態あらすじ

 

「はっはっは!!やったぁああああああああ」

image

↓数秒後

 

image

 

―――――――――――――――

すみません。あれは私の完全なる操作ミスです。

もうどんな操作をしたらこんなミスになるのか自分でも謎です。

ごめんマイちゃん…私もうダメかも…

 

ま た せ た な

 

image

 

 

ってぇええ助けてスネークさん!!どうかこの無抵抗な民間人(マイルズ)を守ってあげてぇえぇ!クリスも元軍人らしいので軍人は軍人同士でドンパチやっといてくださったら(残念ながら彼は居ません)

 

 

 

 

 

さて、茶番を終えた所で本題に戻ります(満足)

 

全裸コンビは殺傷力高かったですけど、クリスの場合は攻撃を喰らっても一撃で死ぬ事はなさそうなので、強行突破も手段の一つかな、とは思うんですが…(プレイ初期の石橋を叩いて渡る作戦は何処へ…)

 

下水道は幸か不幸か不幸で不幸に(ぇ)道が入り組んでおりますし、暗い所もありますし、なんならバルブのあった部屋にはロッカーもありましたし。

ゴリ押しするよりもまずは道を把握して何とかクリスを回避していった方が良いのではないかと思うんです。まぁ怖くて慎重プレイができないのでもたないと思いますけど・・(笑)

 

うっかりクリスと二人きりになってしまった部屋までのルートは、恐らく行けそうなので(恐らく…?^^)

 

勇気を出して、もう一度あのバルブの部屋まで再チャレンジしてきました!!

もちろん慎重に。姿勢を屈めて。

そう、まるで特殊部隊員のように!!

 

明るい所で案の定見つかりましたが…(いつもながら早い)

 

 

うん、でもバルブのある部屋まで走って、今度はちゃんと扉を閉めて!

バルブを開放したらすかさずロッカーに滑り込み!!!

 

少し間を置いてからクリスが扉蹴破って現れましたが(ぎゃぁあ壊さないで/(^o^)\)、マイちゃんロッカーINなのでとりあえず安全は確保。

鎖をジャラジャラさせながら姿を消したのを確認してロッカーから出所。

 

よーしよーし!!慎重にやればできた!

これで前回殺された所まで戻ってこられました。

どうよマイちゃん、私進歩してる?(※調子の(ry

 

もうひとつのバルブの場所を探すのがひと苦労。

まだ探索してない反対側にあるっぽいのですが、クリスの歩行音(ZYARA・ZYARA)が響いてて、なかなか動き出せない。

とりあえず明るい所はなるべく早く(けど走らずに)通り抜けて、姿勢低くしなきゃ通れない所とか、無駄に視界が悪い所を歩き回っていると、なんかクリスが通れなさそうな狭い通路が。

 

安全地帯キター!

と思って飛び込んだら…奥に部屋らしきものが・・・

まさかー?

 

わーいわーい!

二個目のバルブ発見ヘ(゚∀゚*)ノ

ブルゥラアアアアアアアアアアアア

やはり運命の女神が我らに微笑ん

 

image

 

……ダメダメ。

私が調子に乗る=死亡フラグなので、ここはグッと我慢(できてませんが)

こんな下水道は早くおさらばしなければ。

 

あとは戻って出口に向かって一直線だから大丈夫です!!

さぁマイちゃん!クリスに注意しながら出口に向かって!さぁ早く!

しかし、はて…

 

……どこだったかな出口って・・・(忘却の病②)

 

 

えぇえここまで来たのに死亡してまたやり直しとかなったら嫌すぎるw

でも出口の場所分からないし、とりあえず最初の場所まで(散々迷ったあげくに何とか)戻ってみたら

 

ありました。

奈落の底へと続くマンホールが…階段が。

なるほど。バルブを回してここに溜まってた水を抜いたって事か…

 

行きたくないぃいいいい/(^o^)\

もう二人で暮らすかクリス。ドブネズミのようにこの下水道で。

 

 

☆★一旦停止して心をリフレッシュ★☆彡

 

さぁ行くか。

もう嫌な予感しかしないけど覚悟決めた。

鬼ごっこでもカクレンボでもなんでもこいや(((( ;°Д°))))

 

お先真っ暗なんですが。

さっきの下水道で暗視使いすぎてバッテリーがもう残1でピコピコしてるんだけどなぁああああどうしよっかなぁああああああ(泣泣泣泣泣)

Amazonでお急ぎ便で注文したらここまで持って来てくれるかなぁ(無理ですね)

 

暗視付けたり消したりしながら(野生の感を頼りに/ぇ)死体の転がる下水道を曲がったり戻ったりしてると、天高く続く長い梯子が。

 

光が見える!!あぁああ光がぁあああああ!!!出口はすぐそこに!!(歓喜)

一瞬誰かの顔が過った気がするんですけど……え、あの方は襲ってくる?(((( ;°Д°))))

襲われませんでした(姿なくなってた)

ううぇええええいいラッキーラッキーw(-^□^-)w

 

相変わらずトンネルみたいな場所が続きますけど明るいから良しとします。

とうとうバッテリー在庫切れたのでそろそろ入荷しときたい。

ここ明るいし探索も余裕だねマイちゃん(-^□^-)

 

 

な、なんか遠くから歌声が・・・・・( ;゚─゚)

 

なんか絶対にあの方向には行ってはいけない気がする。

手前の部屋には屋台風の所に敵っぽい人居るし。暗いしバッテリー無いし。

探索しなきゃいけないっぽいけどあの歌声する方には行きたくないしあれ絶対に襲ってくる感じがするし。

よーし!!

 

☆★一旦停止★☆

 

(休憩BGM:夏の日の1993)

不気味な歌声に耳が死にそうだったのでとりあえず夏っぽい健全で穏やかな曲を。

最近やたら停止する回数が増えました。限界なんだろうな。

いやとっくに限界突破してるけど。

 

曲終わったので再開(短く感じるなぁ4分半の曲が!!/泣)

 

 

奥が正規ルートなら手前の部屋から散策した方が良いのか。

でも屋台の人がなぁ。見えてるしなぁ!!(震)

 

私はありったけの勇気を出し、姿勢低くして歌声が聞こえる奥の道を覗き見する事に。ってぇええ行き止まりかよぉおおwww

 

でもバッテリー発見。:゚(。ノω\。)゚・。

ありがてぇ…マジありがてぇ(泣)

 

屋台風の人が居た部屋に戻ったんですが、ここはバッテリー無いのかな…

襲われる覚悟をしてたんですが、なんか珍しくまともそうな人でした(顔を除く)

部屋の中に(また)下に続く通路が。

 

え、降りるの?また下に行くの?

下に行ったらクリスいそうなんだけど。

カメラにクリス探せるSPY-1レーダー的な機能を搭載できないかな。無理かな。無理だね。

よし、逝くか。

 

意を決して下に降りたら、まーた下水道みたいな道に。しかも水が真っ赤…。

おえええええええええ(吐)

 

画面見てるだけで生臭い。ここ一人で歩いて行くの?孤独すぎる。

なんかマイちゃん可哀想になってきた…早く脱出させてあげたい(涙)

 

ここも幸か不幸か不幸か不幸か

敵は出てこなかったので、狭い所を道なりに進んで行くんですか(分岐あったんですけど、言うほど迷う事もバッテリーも無かった)

 

行き止まりまで行くと、やっと汚ねぇ水から這い上がれました。

っしゃあああ!!下水道終わったぁああ!!!もう水の中はごめんだわ!!

 

とか叫んでいたら

……すぐにプールみたいなエリアへ…(無)

他に道を探したんですけど、別の扉は開けられたけど通れなくて(隙間から手を伸ばしてきたあの人は異常に可愛かった/感覚麻痺)

もうこの広いプールに入るしかないわけでしょ。しかも真っ暗なので暗視必須でしょ。

 

バッテリー死にそうだし。敵出そうだし。

マイちゃん死にそうだし。何より私も死にそう…よし、逝くか(諦め)

 

プールっぽい場所を探索してると、なんとバッテリーゲット!!やった!二個に増えた!

水から出たり、また入ったりと、階段上ったり、また水に入ったり。

行けそうな場所を進んでいると穴の空いた金網が発見。よがっだぁああ道は合ってるっぽい。

 

プールみたいなエリアはまだ続くんですが、なんかさっきとは違ってやたら広い。

あぁああしかもBGMが急に大不穏に/(^o^)\これは絶対に敵がい…

 

(ZYARA・ZYARA)

 

だぁあああこれクリス登場の効果音がッ!!!(パニック)

でも広すぎて何処に居るか分からない!???やばい!とりあえず逃げ…あっ、暗視解除しちゃった(1OUT)

 

焦ったらダメだってぇええとりあえず暗視モードに切り替…間違ってバッテリー交換しちゃった(2OUT)

 

落ち着けぇええ落ち着けぇええ!!!とりあえず音とは真逆の方向に逃げながら暗視モードに戻し…たら目の前にクリスが(3OUT)

 

 

image

 

!?