※ネタバレあります。未プレイの方は注意してください。

 

 

 

 

昼休憩後さっそくプレイ再開です(まだ何も進んでねぇけどな!!)

貴重な連休中に何とかこれをクリアしたい…!これはたぶん時間置いたら二度としない!(確信)

 

今更だけど病院で働いてるので病院がモデルなのすごい辛い(今更w)

精神科の病院って特殊な雰囲気あるけど、総合病院だって怖いものは怖い。

遅出の時とか真っ暗な職員棟まで一人で帰らなきゃいけないんですよ。病棟からロッカーまで遠いんだ本当。

 

まぁ怖くなったらロッカーに逃げれば良いんですけどね(※リアルでやったら頭おかしい人です)

 

これも今更なんですが日本語変換できるんですね。わー・・・・・(笑)

英語の台詞で分からない所が多かったしもう一度最初からやろうかなぁ、と迷ったんですが。もういいや。とりあえず早く終わらせたい(ぇ)

 

 

とにかく、ビビりすぎてストーリーが全く進まず相棒のマイルズさんにそろそろ「ファッキュー!ミズキファッキュー××==ピー==」とキレられそうなので(そんな性格ではありませんたぶん)

 

彼が死ぬのを覚悟で(え)どんどん進む事にしました。

でぇじょうぶだ!死んでもセーブからスタートできる!(この前と言ってること違う)

 

 

【本編】

 

で。

 

セキュリティルームに入るのが目的っぽいのですが、キーが必要なんですって。

ぶち破ったらダメ?(^v^;)※そういうゲームじゃありません。

もうこれ探索しろって事ですよねぇ!?でもなんかセキュリティルームの奥の廊下を敵とも味方とも患者とも分からないデカいハゲた人がドタバタ横切ったのが見えたので動きたくないんですけど。

 

 

とか言ってたら進まないので、とりあえず色々と探索しました。あのー…あのー

……地下に続く階段は見るからに不穏なんですが……行くべきなのでしょうか…?

「こんな事ならギロチンの刑になってれば良かったのに・・・」なんて遺言を早くも書きたくなるほど絶望的に不穏な場所なんですが…(それ違うゲームの下水道)

とか思ってたら鍵しまって入れませんでした。ううぇええいラッキーww(-^□^-)ww(※数分後この愚かな思考を死ぬほど後悔する事になりました。ありがとうございました)

 

車椅子に座ってる患者さんっぽい人がドア越しに見えたので、とりあえず薄暗いPC室を抜けてそっちに向かってみたんですが、その奥の部屋を覗くと人の姿が!!しかもクリスとか車椅子と違ってまともそうな感じの人が!!わぁああいなんかヒントくれる感じかなぁああああ(-^□^-)♪

 

……そんな希望はものの数秒で消え去りましたがね。

 

きゃー血飛沫が付着したTVずっと観てるよこの人!!しかも皆さんの皮膚おかしいてかてれび砂嵐ですやん急になんかBGM大不穏ですやん助けてタキシード仮面/(^o^)\(パニック)

 

動くのが怖かったので暫く姿勢を屈めて一緒にTVを観る事にしました。

別段襲ってくる気配も無かったので、TVの前で「ふんっ!はっ!」とジャンプをしてみたのですが皆さん無反応でした。良かった(何やってんだろうなと思うよ自分でも)

 

奥の部屋(ここがまた暗い)にキーカード持ってる故人さんがいらっしゃったので、そっと拝借。

わーこれで外に出られるのかなぁああそんなに甘くないか!(学んだ

 

まぁ別段ここの人たちは襲ってくる気配ないからチャッチャとセキュリティルームにってぇええ車椅子の人襲ってきたぁあああ\(^o^)/

あぁなるほど。襲って来ないって見せかけてこういうパターンもあるのか。心臓もたねぇー

 

帰り道に迷いながら(致命的方向音痴!)なんとかセキュリティルームに戻って来たんですが、例の神父さんにブレイカーらしきものを落とされました。なるほど。あの神父…

ドエレーー‟COOOL”じゃん・・・?

 

{39E84596-14FC-4C0D-97C4-10DD3BBE4C8A}

 

 

 

きっと落とされたブレイカーを復活させろ的なイベントが発生したんでしょうけど、対策を考えるべくセキュリティルームでおろおろしてたらクリスと涙の再会!!

慌ててロッカーに隠れようとしたんですが操作が下手で見つかってしまい(おーい)サウンドバックの様にどつかれ相棒のマイルズさんがお亡くなりになりに……かと思ったら振り切れました!!奇跡!!

きっとマイルズはん超人的にHP高いんだな!とりあえずロッカーに隠れる特訓はしなくて済みそうですね(そんな暇は無い)

 

 

結局ドタバタ走ってあの絶望的に不穏な地下室へ。てか浸水しとるがな。

 

もう沈んでしまえよこんな病院(※失言)

 

 

 

入り組んだ場所だったので迷ったんですが、ブレイカーらしきものを発見。

なんだ楽勝かよ。はい再起動。うん。

まぁそんなに簡単じゃないですよねこのミッション(喜んだと思ったらすぐに落とされるこのゲーム)

 

 

 

ジェネレーターとガスポンプ起動させるんですって。

これ絶対にクリス来る~、きっとクル~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

ガスポンプは思ったより簡単に見つかりましたが、あともうひとつ、どこに・・・( ^ω^)

しかもクリスじゃない敵が。誰ですかあなた。オナマエハ?

 

もういいや。バッテリーもゲットしたのでとりあえず昼の部はここでストップ。

リフレッシュの意味も込めてナイターでも見ようかと思います。マイルズさん地下室のロッカーで待機!私TVの前でプレイボール待機!(この差)

 

 

 

そういや何処かの部屋でペトラみたいな死に方してる人いました。

思わず兵長のこの顔が過りました。

 

{AC4D6604-B458-4596-83FB-9457C4C7C4FC}

 

「・・・・・・・・・・・」