最近ゲームしてないなぁ・・・

なんて話しを友達にしてたら

 

友「夏だしホラーゲームでもやってみたら?」

 

という事で、人生初のホラーゲームに挑戦する事になりました。

友人は零ってゲームを貸すよと言ってくれたんですが、ソフトを借りても手元にある本体がクロノトリガーをプレイする為だけに購入したDSのみなもので(古)

PCでプレイできる、かつホラー要素&グロ要素少な目の初心者向けのおススメ(注文多いなw)を聞いてみたら

 

「アウトラストって海外のゲームが面白いみたいだよ^^」

 

みたいって。やったことないんかーいw

とりあえず購入サイトに飛んでみたんですが、評価は高いっぽいし面白いのかなぁ?と思って酒の勢いで買ってみました。

 

これまでRPGと格ゲーしかやった事がないので、新しい事に挑戦。

ホラーっつってもゲームなんだし呪怨ほどこわかねーや(たぶん)

 

ダウンロードに時間かかるのでwikiで概要を読んでみたんですが。

【コロラド州の山岳地帯にある隔離された精神病院を舞台に、プレイヤーキャラクターであるフリージャーナリストを操作し、敵から逃げ回りながら施設内を探索、脱出経路とこの病院でおこった事件の真相を解き明かす。】

 

推理系のことをやっていく感じなのでしょうか。

よくわからん。てか精神病院が舞台とかホラーかよ(※ホラーです)

 

【主人公の所持品は取材用のビデオカメラのみであり、ゲーム内では敵を発見次第逃走するか、物陰に隠れる、あらかじめ敵の行動パターンを読んで裏をかく以外襲撃に対抗する手段は一切用意されていない。】

 

という事は反撃できるホラーゲームあるって事か!!

えぇええ反撃できるゲームの方が良かったぁあwww逃げたり隠れたりするの精神的に辛いorz

 

衝動買いを後悔しつつ、まぁ買ったゲームはやらねば勿体無いので遅めのお盆休みをフル活用して久々にがっつりゲームをやりたいと思います。

 

それにしてもダウンロード時間かかる。

今日はプレイせずに終わりそうだなぁ。