難聴と共に生きる さよこの日記

難聴と共に生きる さよこの日記

どうにもスッキリしない毎日を送る60代女性のつぶやき日記です。

一昨日の日曜日は仕事でした。

何度もこちらで書いていますが、

パート職場の事務員同士の関係は良好です。ありがたいなお願いと思っています。


でも、他にはまあ色々あります。

そんなこと、どこの職場でも同じでしょうけどね。
(;^ω^)
仕事ですもん。
なんにもない職場や仕事なんてありませんよね。

でも、そういうこと(イヤなこと)に対して、
最近のわたしは 
辛抱ができなくなってきたなと、
思うのです。

歳のせいでしょうか?真顔(現在61歳)

今の職場は、13年目。
いつまで続けられるのかな。





話変わりまして

今日は、顔合わせの話ですニコニコ


昨年、長男(29歳)が入籍しました。

長男夫婦は、いま福井に住んでいて、冬は雪が多いので、

顔合わせは、1月ではなく、結局 春🌸に行うことになりました。

ちなみに嫁の実家は、我が家から車で1時間足らずのところです。
なので、わたしたちが福井に出向くのではなく、長男夫婦がこちらに帰ってきて、というかたちになります。

4月初旬、場所は大阪府の…とある市の料亭に決まりました。

そこで、悩むのが服装です。

だって、そういう席に着ていけるスーツやワンピースが、わたしにはないのです驚き

引っ張り出してきたのは

こちらです    ↓


これは、息子たちの入学式に着たものです。
次男の大学入学式には行かなかったので、高校入学式に着て以来、一度も着ていないもの。

なんと、10年びっくりです。

このスーツで顔合わせ問題ないか、ChatGPTに相談したところ、

スカートは膝下丈だし、色もベージュで春らしく問題ないとの回答だったので




試しに 10年ぶりに着てみました。

すると

なんだか

ウエストが 滝汗

キ・ツ・イ

体重は増えていないのに😱

これでは、なんとか着れたとしても、
食事をしたら、ホックが飛び散りそう無気力です。

そこで、

① 新しく買う

② レンタルする

③ ウエスト部分を直して、これを着る

の3つで、非常に迷いました。

そして、新しく買う①に、気持ちがほぼ固まりつつあったのですが、

結局③を選びました。

最近、わたしは迷うことが多くなって、中々決断できなくなりました。

服をお直しの店に持ち込み、見てもらったところ、「3センチほど出せる亅と言われました。

でも

3センチ出してもらっても、なんと、まだ少しキツイのですよ。

どんだけ、わたし、肉がついたのか。
体重は変わらないのに。

そこで、毎日食べていたチョコレートを、まずやめました。
そして、毎日飲んでいたワインを、週に一度に減らしました。
そして、竹脇まりなさんの動画を見ながら運動です!
これらを最近はじめました。
顔合わせまでもう1ヶ月もありません💦



こんなんで当日 間に合うでしょうか。

安心して食事ができるウエストになってくれるでしょうか。

ハラハラドキドキです。