売れる、売れない、その要素とは・・・ | 茨城在住デザイナーSAYO時間

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SAYOの日々のあれこれをここで発信します。



委託ショップとかって多くなってきましたし、



ハンドメイドのショップも多くなってきましたよね~。




【SAYO CAFE】姫路店なんて、




今更~~~、、、な出だしで、出遅れもいいところ^^;




友達には、




「わざわざ店舗を持たなくても売れてるじゃない」と言われましたが、



売れる・売れないの問題ではなく、



今回は好奇心と楽しみがわたしを突き動かしたので、



これはこれでいいんです♪





さてさて、本題の「売れる・売れない」の原因は、



物にもよりますけど、



布モノだったりすると、あまりにわかりやす過ぎる理由があります。




わたしは実店舗もネットショップも経験してるんで、



そういう部分だけは敏感。



あと・・・わずかな時期ですがバイヤー経験もありますんで。




バイヤーというのは、



自分で作るわけではないので、



「売れる商品」を見抜く感覚という部分だけは



もぉ~~~敏感!



売れない物を買い付けてきたら、





「この、、、ギャラドロボーーーーー!」



と、しゃっちょさんに怒られますからね^^;




相手もわたしのセンス見込んでバイヤーとしてギャラ払ってたわけですから、



そこははずしたら、当時のわたしの死活問題だったんで



勉強に勉強を重ねましたとも!





ちょっとしたことで「売れる商品になる」、



その原因は、




ふふふっ、、、【SAYO CAFE】姫路店のワークショップの勉強会で



しっかとお教えしますね~(^o^)




だって~、ここでばらしたら



ワークショップの勉強会、ネタなくなっちまうんだもん^^;




布物クリエイターの方には、



是非受講して欲しいワークショップかな~。




こういう事って、ちまたでやってるセミナーなんかで展開させてる「理論」ではないんです。



バイヤーやってた当時を思い出して



つくづくそう思いましたね~。




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WEEKEND 【SAYO CAFE】姫路店

〒670-0024
姫路市鷹匠町41 鷹匠荘2F

OPEN 12:00~17:00(土曜日)
     10:00~16:00(日曜日)

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