無事、初日の勤務を終える。

今週のみ半日勤務にしてもらい、来週からは1日勤務に戻り、本格復帰となる。


介護の仕事のため、どうしても重い人や物を持たなければならない。不安しかなかったが、

職場の人の理解と協力にて、力の入る仕事はせずに半日が過ぎた。


トイレ介助を4人、延べ5回行う。

1ヶ月ぶりの介助のため、不安はあった。

ただ、自分のせいで相手にケガをさせるわけにはいかないため、ムリだと判断したら、すぐにナースコールを押して助けを呼ぼう、そう心に決めて介助にあたった。


1ヶ月ぶりでも、機能的に落ちていない方達だったため、スムーズに介助ができ、安心したと同時に、少しの自信になった。


あっと言う間の4時間だったが、体力的よりは精神的に疲れた。浦島太郎状態であり、どう動いたらいいのか手探り状態。

明日は、もう少し、いや、今日よりは動けるかな・・・


午後から病院に行き、出来上がった診断書を受け取る。6,600円。そして、傷病手当の記入をお願いしてきた。

家に着き、揃った書類の最終確認をして、歩いてポストに投函。暑いガーン


出血は少量だが続いている。


残業終わって帰ってきたパパと、復帰祝いの乾杯生ビール


一日終わった~!!